ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

ニンテンドーDS Lite

2006-03-02 09:11:16 | game
本日発売だそうですね。これ
僕はゲームあまりやらないんでよく知らなかったんですが
すごい人気なんですね。というのは最近こんなことがありました。

ちょっと前のヨメの友達家族4ファミリー揃っての新年会のことです。
ウチのチビはちょうど義姉からニンテンドーDS借りてて
持っていくと言ったんですがみんな来るのにひとりだけゲーム
没頭ではけしからんとやめとけと我慢させました。
僕は子供にゲーム反対派?なので...そしたら逆でウチのだけナシで
全員持ってきてるではないですか。

他のママは貸してあげなさいよ~とか言ってくれるものの無理ですわな~
僕も自分が持っててひとりだけ持って無い子にはなかなか貸せないと思います。
こりゃかわいそうだと慌てて取りに行ってみんなでマリオカートの通信とかで
きたらしい。このマリオカート良心的でソフト持って無い子も通信で遊べるん
ですね。全員ソフト買わないとダメ!ってやりそうですがそこは上手い。

チビは帰りにすごい楽しかったという話になって今度の誕生日は何か別の
テレビゲームがほしいとかすごい言ってたのに速攻DSに変更になりました。
しかし9月なんだが待てるのでしょうか?ううむ、よく持ってないと
仲間はずれになるよとかいうのはこういうことなのねと妙に納得しました。
誕生日までは待てないと思いますが...(笑)

で全く詳しく無い私も少し調べてみたらといざらすとかで本体定価1.5万、
マリオカート0.5万で売ってるみたいなのに(もちろん在庫なし)オーク
ションで見ると本体だけで1.8万とか言うのがごろごろしてますね。
しかも入札いっぱいしてる。

Liteも予約ほとんど出来ないらしいしもうちょっと増産できないもんですかね。
機能的には全く上のPSPは販売戦略で完全にやられてるんですね(笑)

ハードオタクのツレに言わせると

>ニンテンドーDSライトいいね。
>液晶が綺麗になった。
>オプションでワンセグチューナー、AVプレーヤー、ウェブブラウザー
>も出るので、一人勝ちだぞこれは…。
>手書き入力もあるので、ソフトがでれば、ある意味PDAになりそう。
>欲しい…。

だそうで。ワンセグってのもよくわかってなかったりして。
誰かもういらないって人...いないわな。オークション出せば売れますもんね(笑)
子供にゲーム反対派の心がぐらぐら揺れ動いた日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。