ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

イチゴ狩り

2010-02-08 12:54:07 | 食い物ネタ
長男と父はモンスターを狩るのが好きだが、次男と母は食い物を狩る方が好きな我が家。いや長男もやっぱ食い物狩るの好きだな。そんな我が家は昨日は一族総出で知多にイチゴ狩りに行ってきた。

チャキ男食う食う。あいつが一番食ったんではなかろうか?外は凄く寒かったけどハウスの中はメチャ暑でもう汗だく。結局チビスケはTシャツ、チャキ男に至ってはランニングシャツで苺をムシャムシャとやってました。

姪っ子はパパである弟が今から苺食べるから出しなさいと口の中にあったハイチュウを取られたらご機嫌斜めになってもう大変。なだめてもすかしても意地になって一個も苺を食べませんでした。ハイチュウくらい食わせてやればいいのに(笑)

そしてその後は知多観光の王道、えびせんべいの里で試食。ここでもチャキ男凄い勢いです。どこに入って行くんだろ?彼のお気に入りはイカ墨せんべい。こればっかり口の周り真っ黒にして食べてました。チビスケも毎度毎度の手作りせんべいやってたし...結局割れて食べないのに毎回やってるな。ホント上の子は作る作業が好きなんで将来は料理人にでもなるかも?

でも今までで最甘なイチゴは渥美半島で狩った時のイチゴが一番だったかなぁ。昨日食べた中でこれ甘いねぇって言ってたのが渥美では最低ラインだったような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。