ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

九重部屋のちゃんこ食ってみました...

2007-07-25 10:11:39 | kids
家の近くに九重部屋の名古屋宿舎として使ってるお寺がある。徳源寺という所なんだが昨日そこで地蔵祭りというお祭りがあった。Rクンママに教えてもらわなかったら知らなかったんだけど...

九重親方は言わずもがな元横綱千代の富士関ですね。お祭りと行っても多分、お寺を使ってる感謝を込めて地域の人たちにも色々振舞おうじゃないかと言う趣向のお祭りですね。なので全部タダ=ヨメさん大好きという図式が成り立ちます(爆)と言うかみんな好きですよね。間に合ったんで先に行ってるヨメ達に合流してきました。しかしすごい人だった。

ここが徳源寺。



こんな風に特大鍋に仕込んだちゃんこを振舞ってました。



一人当たりは少ないけどしょうがないですね。鳥のちゃんこでした。すんげぇ旨かったですよ~



他にもサービスでお相撲さんと腕相撲大会がありました。チビスケとRクン、二人がかりで頑張ってるの図。



チャキ男、抱っこしてもらうの図。もうちょい愛想良くせぃって(笑)



お抹茶を頂く。小学生くらいの女の子たちがお世話をしてくれました。



抹茶好き男、いただきますの図。



親方も一緒にお抹茶を頂くの図。遠いな。去年はいたらしい千代大海関には会えませんでした。



これが頂いたお饅頭。ちゃんと地蔵の絵が入ってましたよ。



他にもカキ氷や水風船、キーホルダー作りに似顔絵や写真のサービス。子供たちにはとても楽しいお祭りでした。また来年もあるといいな。

頑張れ千代大海!実は毎場所結構応援してたりします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あとたん)
2007-07-26 09:28:41
ちゃんこ食べたい~~~!!!お相撲さんの作るちゃんこって何であんなに美味しくできるんでしょうか・・・。なんかこういうお祭り(ふるまい)って良い感じですね~!!!
返信する
Unknown (けんけん)
2007-07-26 11:24:44
ホント旨かったです。もっといっぱい食べたかった。あとたん家のふるまい?いや正に祭りか?もいよいよ週末ですね?準備万端ですか?ウチでムービー大公開します?(笑)
返信する
Unknown (あとたん)
2007-07-26 18:21:16
あ~お腹すいた。ちゃんこ食べたい・・。
けんけん師匠のご指導あって、無事昨日ホテルにムービー納品しましたです。ありがとうございました。
結局ムービーメーカーでの作成で押し切った為(笑)できは・・。いつかちゃんとプレミア使えるようになりたいです♪ちゃんと作れるようになったら公開してください。笑。昨日で祭りの準備は終わったので今日は引っ越し準備してますです・・。旦那ハンは連日2時3時迄、仕事をしていたにも関わらず、最終出勤日ともあって飲みに行きました。タフだ。。。
話は変わってチャキ男君のポヨポヨほっぺとふわふわ頭髪触りたいですぅぅぅ。
返信する
よかったよかった。 (けんけん)
2007-07-27 09:56:10
何はともあれ出来上がったわけですね?
すごいいい記念になりますね。自分たちの写ってるのは何度見ても楽しいんでまた色々作ってみてくださいな。

チャキ男は威嚇してるのか孔雀のつもりなのか頭頂部の毛が風呂上りでもすぐ立ち上がってきます(笑)
返信する
大相撲と言えば (ハンバーガーストリート)
2007-07-29 16:24:45
私の中では千代の富士ですから。大ファンでした。

しかしこれは非常に好い企画ですねぇ。宿舎はお寺ですか。きっとサービスした力士の側も、こうした機会を通じてやる気や張り合いが一層増したのではないかと思います。

話は変わりますが私、性懲りも無くまた名古屋遠征を思い立ちまして、まだ行っていないお店を中心に集中的に取材して回る予定です。バーガー名古屋場所……ってワケでもありませんが。


そんな次第でよろしくお願いいたします。
返信する
バーガー名古屋場所 (けんけん)
2007-07-30 09:15:38
ご無沙汰です、バーガー名古屋場所いいですねぇ...また参考にさせてもらいます。楽しみだなぁ。

こんなお祭りは他にはやってないんでしょうかね?確かに相撲活性にも非常にいいと思いました。費用はかなりの負担になっちゃうんでしょうが...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。