自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

滋賀県といえば

2017-12-14 07:37:00 | ちょい旅
無事ワインの買い出しを終え、向かうは彦根。

今回も、彦根ICからすぐの「ちゃんぽん亭総本家」で、近江ちゃんぽんを頂きます。


完全に我が家の定番コースになりましたね。

「ちゃんぽん亭総本家」の本店は、彦根ICから彦根城に向かう途中にあるので、ご存知の方も多いかと思います。

今回到着したの日曜日の12:30過ぎ。
幸い駐車場には空きがあり、すんなり車を停められました。

店内もそれほど混んでいないので、それほど待つことも無さそうです。

名前を書いて待っていると、男性の方から声をかけられました。
なんと、「秘密のケンミンSHOW」の取材だそうです。
「滋賀県にお住まいの方ですか?」と聞かれましたが、残念ながら我が家は滋賀県民じゃないんです・・・
「ケンミン熱愛グルメ」のコーナーでしょうかね。

その後店内でちゃんぽんを食べながら観察していると、何組かの方に取材をしていました。
店内の様子も撮影していましたので、画面の隅に我が家の姿もあるかもしれません。
興味のある方は、注意深くご覧下さい。(ちなみに放送日はいつか分かりません)

今回自分が頼んだのは、定番のちゃんぽん(写真は相方が頼んだ1日分の野菜盛りちゃんぽん)と


セットのチャーハン。
初めてこちらでチャーハンを頼みましたが、なかなか美味しかったですよ。


他府県人も熱愛する、「近江ちゃんぽん」。
あっさりしていながら、深みのあるスープ。
国産100%の野菜の味がしっかり感じられて美味しいです。

下のバナーをポチッとして頂けると、更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえくみ)
2017-12-14 12:52:58
こんにちは~♪
ちゃんぽんと言うと長崎かな?なんて思ってたら近江ちゃんぽんなんてのもあるんですね~めちゃめちゃ、美味しそうじゃないすか~

秘密のケンミンショー、今日の夜放送ですが、いつ放送か楽しみですね~
返信する
Re:Unknown (ぽんきち)
2017-12-14 23:07:22
うえくみさん

近江ちゃんぽん、美味しいですよ。
滋賀県にお立ち寄りの際は、是非一度お試し下さい。

秘密のケンミンSHOWも楽しみです。
どんな感じで紹介されるんでしょうかね。
いつ放送されるか解らないので、これからしばらくチェックしてみます。
返信する

コメントを投稿