自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

2017GWは、まず孫太郎オートキャンプ場へ

2017-05-01 07:27:00 | キャンピングカー
我が家の2017年GWイベント第一弾。
孫太郎オートキャンプ場に行って来ました。
(写真は翌日撮ったものです)

土日での1泊ということもあり、時間を有効活用するために、金曜日の夜から出発したいところでしたが、前の週に徹夜で仕事したこともあり、その体力がありませんでした。

それでもなんとか土曜日の6:00前には出発。
早目に紀伊長島に到着し、釣りをした後にキャンプ場に向かうつもりでした。
がしかし、やはり東名阪の四日市周辺の渋滞に巻き込まれ、大幅に遅延。

午前中の釣りをあきらめ、先に買い物等を済ませ、11:00にアーリーチェックインしました。
通常14:00のチェックインですが、1,080円の追加料金で3時間前の11:00にチェックインできます。
ちなみに、さらに1,080円を支払うと、5時間前の9:00にチェックインできるそうです。(すでにサイトが空いている場合です)

昨年同様、今回も海に一番近く、電源もあるAサイトです。
他のキャンプ場と比べると、かなり強気の値段設定のサイトですが、夕陽に輝く海を眺めながら、ゆっくりとお酒を飲むためのキャンプですので、奮発してAサイトにしました。

我が家はスクリーンタープを一張りだけでなので、あっという間に準備完了です。
このスクリーンタープも、ずいぶん長い間使っています。

お昼ご飯を食べて休憩した後は、紀伊長島港に釣りに出かけましたが、少し釣りをしたところで雨が降り始め、遠くで雷の音が聞こえたため、釣りを中止しました。
今回はなかなか納得いく釣りができませんね。

こうなったら、もう温泉にいくしかありません。
昨年も出かけた、きほく千年温泉 ホテル季の座(ときのざ)です。

以前にも書いた通り、孫太郎オートキャンプ場で利用券をお得に購入できますが、今回は17:00~20:00の利用しかできないとのことだったため、効率重視で1,080円の通常料金で入浴しました。(タオル付きでした。昨年は貰えなかったので、通常料金での利用時のみでしょうか)

その後のバーベキュー等のことを考えると早目に温泉に入っておきたかったんですよね。

途中、露天風呂に入っていると、雨が強く降り始め、おまけに暴風となりました。
早目に温泉に移動して正解です。

20分程で雨と風も止み、太陽が出てきました。
露天風呂からは海が見えるため、露天風呂に入りながら、目まぐるしく変わる天気を眺めていました。
これはなかなかの贅沢ですね。

温泉から帰った後は少し休憩し、いよいよお待ちかねのバーベキューです。

長島ショッピーというお店で買ってきたウニ等をつまみに、肉を焼きながらビールとワインを頂きました。

この景色を楽しみたかったんですよね。
その頃には天気もすっかり回復し、夕陽が本当に綺麗でした。

GW最初の土日ということもあり、サイトはほぼいっぱいの状態。キャンプ場内に、これでもかというほど色とりどりのテントやタープが建てられていました。

騒がしくなるかもと少し心配でしたが、思っていたよりも、静かに過ごせました。

今回は、時間に余裕をもって行動したおかげで、ゆったりキャンプになりました。
できればもう1泊できると良かったんですけどね。

下のバナーをポチッとして頂けると、きっと更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。