自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

三重方面旅 2015/01/25 その6(阿下喜温泉あじあさいの里編)

2015-01-29 07:07:00 | キャンピングカー
前日の温泉のおかげか、はたまた夜のお酒のチカラか、早い時間から良く眠ることできました。

深夜に仕事の電話で起こされたけど・・・

日曜日の当日は、遅くならない時間に帰る必要があるため、観光ではなくどこかの温泉に入って帰ることにしました。

とはいえ、日帰り温泉の多くが10時頃前後のオープン。
ここからの移動時間を考慮しても時間が余ります。
なので取り敢えず6時からオープンしているアクアイグニスへ。
温泉のオープン時間調整のため、別の温泉に入るとはなんたる贅沢。

朝から温泉に浸かりゆっくりしました。

本日の目的地は、三重県いなべ市にある「阿下喜(あげき)温泉あじさいの里」 です。


菰野から国道306号線で北上します。
アクアイグニスで時間調整したつもりが、オープン時間の11時よりも随分早く着いてしまいました。

車の中で昨日買ったケーキを楽しんでいると、やっとオープン時間となりました。


利用料は中学生以上で500円。
泉質は、アルカリ性単純温泉です。

「健康増進施設」という名前にもあるように、トレーニング施設もあります。
温泉も綺麗なスポーツ施設のような雰囲気ですが、毎日張り替えるというお湯に加えて、掛け流しとあれば、気持ちが良いのも至極当然。

さらりとしたお湯で、スポーツで汗をかいた後にも合うかもしれません。

露天風呂は、それほど広くはありませんが、テレビがありました。
自分もテレビを見ながら入っていましたが、内湯に戻ると、中は人で一杯となっており、ビックリです。

施設内には、お食事処とは別に広い和室休憩所もあり、1日ゆったりと過ごす地元の方の姿も見られました。

下のバナーをポチッとして頂けると、ランクとやる気が上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿