自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

キャンピングカー購入騒動記 きっかけ編

2013-05-02 19:55:35 | キャンピングカー

「いつの日にか」と夫婦揃って夢見ていた「キャンピングカー」
まだまだ先の話と考えていましたが、どうやらそうでもなさそうです。

3月のとある日曜日。
それは何気なく立ち寄ったショッピングセンターで見かけた1台のキャンピングカーがきっかけでした。

ハイエースの後部にフラットなベッドやキッチンを装備した、本格的なモデルにも関わらず、お値段は400万台。
キャンピングカーといえば、もっとはるかに高価イメージでしたが、これならいろいろと切り詰めれば何とかなるのでは?

思わずスイッチの入った我々は、早速ショッピングセンター内にある、キャンピングカー販売店へと向かいました。
するとそこには、先ほど見たハイエースベースのキャンピングカーや、キャブコンと呼ばれる、本格的なキャンピングカーの姿が何台も。

ちなみに先ほど見かけたハイエースベースのキャンピングカーは、いろんな種類がありますが、金額はやはり400~600万くらいのようです。

とてもこの場で「購入します!」とは言えない金額ですが、どうやっても手が届かない金額でもありません。
(いろいろと我慢すれば・・・)

我が家の車も乗り始めてからすでに10年。
そろそろ買い替えを検討していた時期です。
せっかくなので、お店の人にいろいろとお話を伺いました。

・最近は街乗りしやすいハイエースベースのバンコン

 (その呼び名は後から知りました)と呼ばれるキャンピングカーが人気
ハイエースは手放す場合でも、他車と比べて下取り金額が高い
その分、中古車でも結構な値段になる。

ということらしいです。

話を聞けば聞くほど車が欲しくなってきました。
とはいえ、本当に購入するかどうかを判断するにはまだまだ勉強不足。
購入するにしてもお金をどうするか・・・

いよいよここからが、我が家のキャンピングカー購入騒動記の始まりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿