自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

なんて日だ

2016-06-14 22:03:00 | 日帰り温泉
先のブログでも書いた通り、土曜日は家の用事に時間を費やしました。
その勢いで、日曜日の朝にも一仕事。

さすがにここまで頑張ったので、日帰り温泉に行っても良いですよね。
でもあまり時間がないので、それほど遠くないところを。
というわけで今回選んだ温泉は、岐阜県関市にある「武芸川温泉ゆとりの湯」。

多少道に迷いながら辿り着くと、なんと休館中・・・

改装中で、今秋オープン予定だそうです。
周辺には他に日帰り温泉がないので、移動しながらお昼ご飯を食べました。

でも諦めきれないので、次は最近出かけていなかった、岐阜県土岐市の「バーデンパークSOGI」に。
駐車場が高台にあるので、ある程度近づくとその混み具合がわかります。
「空いてるといいなぁ」等と話しながら、駐車場を見ると、空いているどころか車が一台も停まっていません 。
なんと、こちらも一週間の臨時休館だそうです。


こうなったら、もう多少混んでいてもいいので、同じ土岐市の「よりみち温泉」に移動。
こちらは土岐プレミアム・アウトレットのすぐ近くなので、週末の夕方は混んでるですよね。
とりあえず向かってみると、駐車場待ちの車が並んでいました。
レストランも広く、岩盤浴スペースもあるので、もしかしたら温泉はそれほどでもなかったのかもしれませんが、駐車場待ちの列に並ぶのが嫌で、ここで諦めました。

結局この日は3ヶ所廻っても温泉に入れず。
事前に確認しなかったのが悪いのですが、まさか改装中だったり、日曜日が休みだとは思いませんでした。
これだけ毎週のように温泉に行っていて、入れなかったケースは記憶にありません。
それが同じ日に続くとは・・・
なんて日でしょうか。

という記事を書いていたら、今度はgooブログのメンテ中。
予定よりもメンテ時間が伸びたようで、いつまで経っても、記事をアップできませんでした。
今回は、とことんツイてないようですね。

下のバナーを日に1回ポチッとして頂けると、やる気とランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿