前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

まずは、スタンプブック。

2024-03-07 21:47:28 | 旅行

2024年2月24日 6時30分 起床。うーん、よく寝たわ。目覚め、すっきり。
朝のニュースと天気予報をチェック。今日は、晴れの予報です。ニヤリ。
7時31分 千葉県千葉市中央区南町にあるホテルをチェックアウト。

お世話になりました。

昨日、準備しておいたレンタカーで、道の駅 木更津うまくたの里(千葉28)へと向かいます。
まずは、スタンプブックを買わないとね。だって、忘れたんだもん。くぅ~
市道→国道357号→国道16号(東京湾岸道路)で千葉市を抜け、市原市入り→県道13号→県道24号(久留里街道)で市原市を抜け、袖ケ浦市入り→国道410号で袖ケ浦市を抜け、木更津市入り
道の駅 木更津うまくたの里(千葉28)(2020年2月1日スタンプ済み)

8時38分 到着。

千葉県木更津市(きさらづし)下郡(しもごおり)にあります。

木更津市は、千葉県の中西部に位置し、北は袖ケ浦市、東は市原市、南は君津市、西は東京湾に面し、海を挟んで対岸の神奈川県川崎市と東京湾アクアラインで結ばれています。
木更津市は、関東随一のアウトレットモール・三井アウトレットパーク木更津やテレビドラマ&映画「木更津キャッツアイ」の聖地です。
以前、訪問した時のブログは、こちら→ 日本一高い歩道橋

うーん、ピーナッツは違うと思うけどね。

ぴょんぴょん。

道の駅は、9時からの開店です。喫煙所で時間をつぶします。

うふ、チーバくんの灰皿です。

開店と同時に、すぐにレジへと向かいます。

すみませーん。昨日、スタンプブックの取り置きをお願いした○○です。
はい、伺っております。もう、レジに準備してありました。ありがとうございます。
まぁ、せっかくなので、押していきますか~
スタンプは、観光案内所に置いてあります。

ここね。

スタンプGET!

店内をチラチラ。おっお、レトルトの「おおまさり」ゆで落花生があります。

以前、訪問した時のブログは、こちら
→ おナッツ
→ 七夕のまち茂原

さてと、関東「道の駅」スタンプブック2023年版も手に入れたし、行きますか~

というわけで 次は、今回の目的地 道の駅 グリーンファーム館山(千葉30)へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしもし?スタンプブックは... | トップ | グリーンファーム館山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事