アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

仕事納め

2005年12月29日 | 生活
今日が仕事納めでした。
地下鉄すすきの駅で、人が降りるわ降りるわ・・・
明日から休みの人が多いようで、みなさん飲みに行かれるんでしょうね。


これから、黒豆を水に浸して明日煮ようと思ってます。
旨く出来るといいなぁ~ 


                          (妻)


吹雪

2005年12月28日 | 生活
今日は一日中吹雪で車を運転していても非常に疲れました。
これからこんな天気が続くと思うとチョット気が重くなります。
でも、冬が終われば、間違いなく春が来ます。

そう思えば、まあいいか !

匂い

2005年12月28日 | クック
私はクックの匂いが、大・大・大~好きである。
暇さえあれば、クンクンと鼻を鳴らし匂いを嗅いでいる。

私のように、鳥さんの匂いが好きという人が結構いるもので、ある投稿記事で「肛門周辺も嗅ぐ」というのを目にした。
さすがの私もその辺の匂いを嗅いだ事は無く、どんな匂い?とさっそく嗅いでみた。

背中の匂いと違ういい匂いじゃないですか!←どんな匂いかは表現しにくいです すいません

それからというもの、クックの全身を嗅ぎまくっている私です。


                              (妻)











アヒルちゃん

2005年12月27日 | クック
このアヒルちゃん、実はオフィス用品を通信販売している会社から、ゲットしたティッシュ入れである。
(購入金額に応じてポイントが貯まり、好きな物と交換できるシステム)

クックは初めて見る物に対し、臆病なところがあり怖がって近づかないだろうと思っていた。
ところが、アヒルちゃんを見せるなり興味津々で近づき「ガブリ!」ときた。
ビニールで出来ているので破かれでもしたら堪らない・・・

リビングに置こうと思っていたのに、今は箱に入って押入れの肥やしとなっている。 


                              (妻)





みかん

2005年12月26日 | 生活
私はみかんが大好き。(甘いやつ限定)
だからみかんを食べると時は、いっぺんに2~3個食べるのだが、ちょっと困ったことがある。
私は元々肌の色が黄色っぽいので、毎日食べているとすんご~く手の色が黄色くなる事だ。

以前、体を悪くして病院の薬を4ヶ月近く飲んでいた時があり、ふと気づくと手がまっきっき~!
「げっ~・・・もしかして薬が合わなくて黄疸でたか?」と思い急いで病院へ行った。

私  「先生、手が黄色くなったんですけど・・・」
   「黄疸ですかね?」

先生 (姿勢をピンと正し、目を3倍くらい大きくしビックリした様子で)
   「えっっ~~!すぐ血液検査しましょう」

その後の結果では異常なし。
じゃ~なんで手が黄色くなったの??と考えてピンときた。


みかんの食べ過ぎだ


そのせいで手がまっきっき~!となってしまったらしい。

その当時は、レジでお金を渡すのも恥ずかしいくらい黄色かった・・・

だから、私は色の白い人って羨ましく思う。
だって今も、紅葉のように可愛い手がまっきっき~!だから・・・



追伸   私はその当時、黄疸に対しての知識がまったく無く、先生が黄疸に対してなんであんなにビックリしたのかがわからなかった。
でも今なら、ちょっと知識を得たので、先生がなんであんなにビックリしたかわかります。

先生・・・ビックリさせてすんまそん ←死語


       (妻)


ボクちんのお願い

2005年12月25日 | クック


昨日はサンタしゃんがボクちんのために、ケーキをプレゼントしてくれたんだ
だから今日はボクちんがいつも遊んであげている、お父ちんとお母ちんにプレゼントしようと思ってるんだ

だからお祈りしてるんだよ
お祈りしてるふりじゃないじょ~~真面目にお祈りしてるんだじょ



おっ!あそこにあるのはもしかして・・・
あ~~っ やっぱりボクちんのお願いした物ですぅ~




お二人さん、ちょいと失礼しましゅね




わ~すんごいじょ~
これならきっと喜んでくれるくれるはずでしゅ 




ボクちんがお願いしたのはお酒でしゅ
アワがシュワシュワ~って出るお酒なんだじょ

これをプレゼントして、これから計画している悪戯を大目に見てもらおうって思ってるんだ
ボクちんって頭いいだろう 

でもね、本当は二人の事大好きだからプレゼントするんだ 

お父ちんお母ちん、これからも宜しくね 


















クリスマス・イヴ

2005年12月24日 | クック
今日はクリスマス・イヴだよ~
サンタしゃんボクちんのとこに来てくれないかな




あっ!サンタしゃんだ~~ 

クック 「ボクちん、サンタしゃんにお願いがあるんだ」
    「一度でいいからケーキっていうの食べてみたいんだ
    「お父ちんとお母ちん、ケチだからボクちんにくれないんだよ」

サンタ「よ~~し、わかった!」
    「いつも悪戯ばかり・・・じゃなかった、いい子にしてるからケーキをプ        レゼントしよう



クック 「わ~い!わ~い!うれしいなぁ~~
     「どこ?どこ?どこにあるの?」
      キョロ  キョロ  キョロ

サンタ 「ほれ、後ろじゃよ・・・よく見てごらん」

クック 「あ~本当だサンタしゃんありがとう」




うれしいな~ うれしいな~




ケーキ!ケーキ!ケーキ!




おお~これはしゅんごいぞ~
ボクちん、ちょ~嬉しいじょ~~



うへぇ~、ちょ~旨いんですけど
お父ちんとお母ちんに取られないうちに、早く食べなっくちゃ
焦るぜ



でも・・・いつも美味しい物くれるから、少しだけならあげてもいいじょ・・・
ボクちんって優しいだろ
あっ、少しだよ!少しだけだよ!いっぱい持ってちゃやだよ~










    

食べました

2005年12月23日 | 
先日頂いたボージョレヌーヴォーワインゼリーを頂きました。
容器の蓋を開けると、
「ほう~確かにワインの香りがするじゃないか!」
では一口食べてみると・・・
「わぉ~これは、まさしくワインそのものじゃないですか。」
甘さ控えめで大人のお味でございました。
確かに容器の蓋には、「お子様、お酒の弱い方は、ご遠慮下さい。」と表記がありました。

押入れで・・・

2005年12月22日 | クック

イヒヒッ~誰も見ていないから、今日は押入れで悪戯するぞ


よ~し、ここをかじってやろう~と
ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・


ウエッ!誰か来たぞ・・・隠れなくちゃ・・・
ぎょえ~だめだ、間に合わないよ~
どうしよう・・・どうしよう・・・


あ~お母ちん!ボクちん押入れ掃除しておいたよ
えらいでしょう~~
決していたずらんぼしてたんじゃないよ
だから、ご褒美ちょうらいね
(イヒヒッお母ちんを騙すのは簡単なのさ



ケーキ

2005年12月21日 | 
知人から三越にあるパティスリークイーンアリスというお店のケーキを頂きました。
クレープの生地がミルフィーユのように何層にも重なっていて
その生地の間にクリームがサンドされているケーキです。( 説明が下手ですいません。)
知人が言うにはチーズケーキなんだそうです。
味は確かにチーズケーキのようでした。
また、普通のケーキとは違いチョット面白い食感でした。
ご馳走様でした。

最近、頂き物が多くて貧乏な我が家は大助かり