アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

富良野?

2006年07月16日 | 生活
今日も朝から暑くなりそうな予感。
暑くなる前に掃除、洗濯を終わらせよーっと。
お父ちんはもう家の周りの雑草取りが終わったようだわ。

掃除洗濯を終わらせて近所のリニューアルオープンした生協に買い物に行きました。
嬉しい事に以前よりも有機野菜のコーナーが広くなっていて、
品揃えも豊富になっていました。
色々とお買い得な物があったのでたくさん買っちゃいましたよ~ん。

お天気だったのに二時ごろからゴロゴロと雷の音。
そしてスコールのような激しい雨になってしまったぁ~。
どこかに遊びに行こうと思っていたのに~。


でもでも、そんな雨もすぐに上がったので、
お父ちんとラベンダーを見に行くことにしました。
さぁ、車に乗って出発~。










ラベンダー畑に一歩足を踏み入れると良い香りに包まれます。
「うっとりしちゃう~。」
早咲きのラベンダーが満開でした。


「いゃー、富良野まで見に来てよかったねぇ~。」
と言うのは真っ赤な嘘で~す。
ここは、家から車で10分ぐらいのところにある大学の敷地内にあるラベンダーです。
でも、ここの地区がラベンダー発祥の地だそうで、
富良野よりも歴史はこちらの方が古いらしいです。

近所にこんなに綺麗に咲いているから富良野まで行かなくても良いや。
見物に来ている人もけっこういましたよ~ん。




掃除機が気になるそわそわクック坊主
動画はこちらへ






←ラベンダーを見ると「北の国から」を思い出し歌を唄い出すお母ちんにちょこっとひと押しお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~い! (ちえぶう)
2006-07-17 10:06:16
ラベンダーきれいですね~♪

うちは新婚旅行で北海道へ行ったのですが、

8月頭だったので見られませんでした。

こんなにきれいだったのか~。



クックちゃんかわいい泣き声~。

カイも掃除機の音に反応するけど、

「おいで~!」の連続雄たけび・・・。

うるさい・・・。
返信する
綺麗でしたよ (クック(妻))
2006-07-17 17:14:54
ちえぶうさんこんにちは!

ラベンダーは綺麗だったし、いい香りがフワーっと流れてきて最高でした。



カイちゃん「おいで~」と鳴くんですか!

すごいですね。

いろんなおりゃべりできるんだぁ~。

クックは「クッチン」とたま~に「おはよう~」を言うだけです。
返信する

コメントを投稿