アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

ステンド ローズプッシュ その6

2017年04月23日 | ステンドグラス

今日の午前中はミニバレーで汗を流して来ました。

やっぱり体を動かすって気持ちいいね~

 

ステンドのランプの続きです。

球体のモールドにガラスを貼り付けていくので、写真の白いガラスのように

浮いてしまう場合があります。

このまま半田をしてしまうとガラスが飛び出たままになってしまうので

隣接する緑色のガラスにティッシュを挟み、浮いているガラスまで持ち上げて半田をしました。

 

写真では解りにくいけれど、だいぶ段差が無くなったので

本半田(かまぼこ状に半田を盛り上げる事)をすれば目立たないと思います。

 

ここまで出来ました。

この辺りまでくると、だいぶ進んだような気がするけどまだまだ先がなが~いです

 

上から撮って見ました。

下に見えるのピンクの花が、上の写真の花です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿