旧東海道を歩く(日本橋-川崎) プラスα

旧東海道を歩く予定がいつの間にか・・・・

花火大会

2017年08月19日 | 日記
現在の天気曇り
今日は曇りのち雨の天気予報だ。

駒沢の義兄夫婦が予定通り来れるようだが、うちの嫁さんは今日も仕事・・・
私も仕事・・・
準備は私の担当だがどうするか・・・
これから考えよう。

お昼休みに買い出しの為駅地下の「フードショー」にて
焼き鳥セット5本・380円を2パック
ポテトフライ+ウインナー380円
春雨サラダ280円
惣菜セット300円
パルマ産生ハム780円
ブルサン(チーズ)550円
スペアリブ用豚肉 580円
スペアリブのたれ 200円
その他諸々購入し帰宅。

手間をかけて作るのは
トマトサラダ・ジャガイモの千切りピザ・スペアリブ
時間はさほどかからないと思う。

14:00に避難ハッチの点検で業者の方が見えることになっている

それまでは仕事ができる!

夕方16:00仕事終了し石井家が5:00頃に来る予定なので準備に取り掛かる。

ベランダで花火を見る予定なので少しベランダを掃除し、テーブルセッティング・料理の下拵え開始!

ベランダ掃除をしたころから西の方向にある黒い雲が気になっていたが16:50分ごろより雷鳴がゴロゴロと・・・・

やばそうだなと思っていたら急に嵐になり雷鳴が轟き、横殴りの雨が吹付け玄関のドアーを開ける事が出来い程だった。

石井さん夫妻はバスを降り、コンビニに駆け込むもずぶ濡れだった。

小降りになってからようやくうちについた。

花火は当然中止となり家でただの飲み会となった・・・

19:00のNHKニュースで近所の大雨のニュースをやっていたらしく田舎に住む姉とその息子である甥がそれぞれ電話をくれました。

あんなひどい雨は初めてだった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿