嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

ちょっとした葛藤というか

2015年02月03日 13時39分15秒 | 嫌札幌
車を知人から譲り受けることになった。

そのため駐車場を用意して車庫証明やら名義変更やら手続きをしなければいけないのだが、それを行政書士さんに任せようと思っている。

で、その業者選び。

筋金入りの札幌嫌いになってしまった私には札幌の業者がキチンと仕事をしてくれるのかという不安から始まってしまう。極端な感情思考であることはわかるのだが。。

それと同じくらいに(もしかしたらそれ以上に)自分が業者に対して気持ちよくお金を使えるかどうかも個人的には重要である。

上記の2点をキッチリと抑えているところで自分はお金を使いたいと思っている。

そうなってくるとやはり札幌市内でお金を使いたくないという気持ちから始まってしまうのだ。
参照:小樽のユニクロで俺は泣いた
参照:石狩の某ホームセンターで俺は笑った

車の車庫証明、名義変更など検索して出てくるのは札幌市内の業者ばかりである。

そのまま札幌市内の業者に問い合わせてみるか、それとも隣の石狩市内の行政書士事務所にやってくれるかどうか問い合わせてみるか。

ちょっとした葛藤をしている。

最新の画像もっと見る