嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

「このブログの読者じゃないのか!?」と思わされたある日の出来事

2015年03月07日 16時16分26秒 | 嫌札幌
最近の生活で知人になった方(札幌以外の道内出身な感じがする)が超ノリ良く札幌批判をするため「このブログの読者じゃないのか!?」と思わされたエピソードがあった。


・札幌地下街の歩行者がストレス
・地下鉄に乗りたくない
・街中など札幌人の表情が本当に悪い
・札幌の機械的な接客が酷い
・お金を払うこちら側が不快になることが多い
・それを避けるために何故かお客である自分がお店、企業に気を遣う
・車の運転マナーが酷い
・札幌人の自己中、冷たさ、余所余所しさ、義理人情のなさ
・札幌と他の道内他地域と比べて札幌では北海道の良さが味わいにくい
・札幌人の札幌至上主義な性質
・札幌人の自己中心ぶり
・札幌は一体何時から何が原因でこうなったのか
・札幌駅周辺は何処にでもあるようなお店でつまらない
・札幌は横並び主義で多様性、許容性が狭くつまらない
・札幌は個性が薄く魅力の無いところ
・本州から見た良いイメージの北海道=札幌は大きな間違い
・札幌で買物をしたくない
・札幌人の勘違い、わがまま、自己中心ぶり
・札幌は都会では無い
・将来の札幌は今も十分酷いが今度ももっと酷くなっていく
・その他、具体的なエピソードや感想など


上記のような話題だけで2時間以上も会話に華が咲いたのだ。

とにかく当ブログの記事に自分が散々書き込んできたようなことばかりが会話に出てきたので「マジでこのブログの読者じゃないのかw」と思わざる得なかったのが正直なところだ。
(読者か否かに関しては本当にどちらでも良いのだが)

思わず「実は僕も筋金入りの札幌嫌いで、こんなブログ、HPをやっているんですよ!」と喉まで出掛かった瞬間もあったが辞めておいたw

リアル生活の中で札幌の悪しき実態を語ることが出来たのは新鮮で楽しかったです。また機会があればお話をしたいw

最新の画像もっと見る