嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌が嫌いだからこそ生まれたロマン

2014年06月08日 04時25分08秒 | 嫌札幌
本当に札幌が大嫌いだ(笑)


ここまで札幌が嫌いだから札幌の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たない生活を確立させてこれたのかもしれません。

言い換えれば札幌が大嫌いだからここまでやれたということだろうか。

札幌が嫌いだということ、札幌のおかしくて異常な性質に気づけた側の住人になって良かったと今では思います。

それを活かしてもっとこの札幌という土地柄を解明していきたいですし個人的にやっぱり興味深いテーマです。


この1年間で純粋な札幌人と他地域出身者を高い確率で判別して見分けられるという特殊能力が身に付きましたw

今まで出会って見てきた方々の過去の情報等を頭の中で照合して導き出した結果や、

行く先々の出会う人々にさり気なく札幌のことを聞いたり出身地域を聞いたりしていく内に私自身が身をもって肌身で感じて感覚を通してわかるようになってきました。

やっぱり札幌人には札幌人の特徴というものがあるのだと思います。

中には良い人も居るのでしょうし実際に札幌人の知人友人は居るのですが私はどうも札幌人を好きになれないです。


やっぱり私は札幌が嫌いなので、この札幌という異常でおかしい札幌社会の正体を突き詰めていきたい気持ちがあります。

もっともっとたくさんの体験をしていかねばなりませんし勉強もしていかなければなりません。

・・・そんなことをしても何のお金にもならないし得することもないですし、もっと賢く汗をかいたほうがいいのかもしれませんが・・・。

それなのにやっていきたいっていうことはこれはある種の個人的なロマンなんじゃないかと思います。

一般的に中々理解されにくいことかもしれませんが、これは札幌が嫌いだからこそ生まれたロマンなのではないかと思います。


これだから 嫌・札幌活動 やめられねぇ by 札幌が嫌いな管理人


世知辛い札幌社会であなたはロマンをお持ちでしょうか?

最新の画像もっと見る