嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

【リアルタイム速報】先ほど札幌市内のファミレスに行って感じたこと

2015年04月05日 19時45分09秒 | 嫌札幌
つい先ほど1年ぶり以上くらいに札幌市内のファミレスに行ってきた。

ファミレスなのに、まるで居酒屋のように騒がしく客層(大人も子供も)のマナーが悪い動物園のようなところで疎外感、嫌悪感みたいなものを感じるというか、とにかく居心地が悪い。
札幌人の中には中国人を馬鹿にする人も居るようだが、これでは札幌人も中国人と変わらない。。。

そんな空間に居ても物理的な食欲(胃袋)は満たせたとしても心から楽しめるわけがない。

これが隣の石狩市内のファミレスだと「本当に隣なのかよ!?」と思うほど嘘のようにその様なことがないのだが…

だから札幌の中のお店には行きたくないしお金も落としたくないということだ。

改めて「ああ、俺はこういうところに来たらダメだな」と強く感じた。

「こんなところに居ると札幌社会が感染してしまう、心が貧乏になってしまう、豊かな生活、望む生活ができなくなってしまう」と。


ちなみにファミレスの席の場では盛り上がって札幌の現状的悪口を言いまくってしまった。

「本当に札幌は酷いんだから!」
「本当にここの民度は酷いよ!」
「マナーも悪いし(この場を)見たらわかるでしょ!?」
「これが札幌なんだって!何処も同じ!根は同じだから!」
「まずはこれに気が付くことだよ!」
(その他もろもろ、ここには書けないようなことも言ったかもしれないし言ってないかもしれないし)





ファミレスに居る時間帯はずっと札幌の現状的悪口で盛り上がってしまった。

隣の席に居たお客が変な顔でこちら(私)を見てきており1度顔が合ってしまった。
(本当に変な人を見るような顔で私を見ていたのが印象的だった)

札幌社会の中では「札幌はおかしい!札幌は異常だ!」ということを言っている方が異端者になってしまう。例えるなら戦時中の日本、○朝鮮と同じような構図なのだ。

それらを理解できる人間というのは基本的に同じ経験をした方じゃないとわからないものであるからだ。
参照:このブログがわかる人とそうでない人の違い


今日は付き合いで1年ぶり以上に札幌市内のファミレスに行ってしまったが、絶対もう行かないなり!!!(笑)

最新の画像もっと見る