嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

大晦日と元旦は

2015年01月02日 00時46分01秒 | 嫌札幌
大晦日と元旦は基本的に1歩も外に出ていなかったと思います。

札幌…というか世間の年末年始の雰囲気があまり好きくないからです。自宅でマッタリ派です。

というわけで昨日、一昨日とニコニコ動画見ながらビール飲んで自宅で仕事してました。
2日間で50万円分の暖めていた仕事が出来たので良しとします
(ネオ札幌人的には少ないのだが、ある意味でネオ札幌人入門くらいにはなってきているかもしれない)

さすがにずっと自宅に居ると暇になる(飽きる)のでゲームでも買っておけばよかったなー。

三が日はこんな感じに過ごして正月明けの平日からボチボチとマッタリさせていただこうと思います。

まずは初詣に行って、札幌近郊地域で買物をして、生活感を取り戻したい!
(基本的に札幌大嫌いですが、混んでいない北海道神宮には行きたいです。三が日明けでもまだ混んでるのかな!?)

そして今年も極力、大嫌いな札幌社会を避けた上で、札幌社会の土俵に上がらずして好影響を受けていく様にやっていきたいです。
そのためにはまだまだ、やることが無限にありすぎて、どれだけ自分自身が真剣勝負を出来るかが今年の鍵だと思っています。

敵は悪しき札幌社会だけではない。本当の敵は自分の中にあると思う by札幌が嫌いな管理人


さて、ちょっと真面目に書いてしまいましたが、世間の大晦日と元旦はどんな感じだったのでしょうか。自宅から1歩も出ていないのでわかりませんw

札幌社会の場合は大通公園でカウントダウンをして北海道神宮に移動ってパターンでしょうかw

これが札幌社会でなくて、例えば私の好きな函館とか他の地域なら行きたいのですが^^

全体的に右ならえ気質で流されるままの札幌社会では季節行事、イベントなどが盛り上がってしまうんですよねー。
イベント主催者としてこれほどの強みはないのでは?

決して斜めに構えてるとか、ひねくれてるとか、そんな性質じゃないと思いますが個人的に結構どうでもいいっすw 寧ろ札幌の風潮がうざいくらい。

通常の生活をしながら札幌社会のうざったさを楽しく変えるには、その様な季節行事、イベント自体をビジネスに変えることかなと前々から考えています。

そういった細かいこともそろそろ具現化していきたいなぁ。

それもネオ札幌人(*)に繋ぐ道でしょう。

本当、なんにしろ、今年は去年の3倍になるように頑張りたいと思っています。
参照:自分に気合を入れたい


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

最新の画像もっと見る