たまに撮れる写真

たまに撮れる野鳥を中心に撮ってます。

8/11の伊吹山

2018年08月11日 22時22分56秒 | 野鳥

今日は、早朝から電車とバスを使って伊吹山に行ってきた

いつかは、行きたいと思っていたので盆休みの天気を調べて

今日が、一番良かったので行ってきた

電車で関ケ原までいって、そこから9:30のバスで山頂まで行った

山頂には、10:20について駐車場横のポイントに行ったが

標高が高いので雲の中に入ってしまいまったく前が見えない状態だった

どうなるかと思ったが昼前に雲が取れて見えるようになった

雲がとれて見えるようになると横にいたカメラマンが来たというので

カメラを向けて撮るとトビだった

昼過ぎにはるか先に1度あらわれオオタカ若も現れたが

その後、来なかった

帰りのバスの時間もあったのでそろそろしまおうと考えていたら

つがいで現れた

イヌワシは足元の見えないところによく突っ込んでいた

常連のカメラマンの話によると鹿の声が聞こえたという

鹿を狩ろうとしていたのだろうか

イヌワシは、2羽ともはるかかなたに消えていったので

帰路に着いた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿