Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

わくい亭  本所吾妻橋

2010-10-08 08:06:50 | スカイツリー周辺

  このわくい亭は検索をするとすぐに出てくるくらい、居酒屋好きには有名な店である。
  居酒屋と言うよりは小料理屋に近い。
  その昔、ポール・ボキューズや料理評論家の山本益博氏も足を運んだらしい。
  吉田類さんもいらしてたね。

  素直に美味しい料理が安心できる料金で頂ける。和から洋まで幅広い。
  一般的にここで有名なのはメンチカツだろう。20cmはある迫力ももちろんだが、
  味も実に美味しいが、さすがに年齢的にちょっときつい


         

                        いつも元気で美人な女将さん!


               

                       付き出しと純米「浦霞」


         

                   白魚・・・少しの苦みが美味しい。

         

           ビーフカツ   これはお得ですよ!お皿からはみ出しそう。


         

         松茸の土瓶蒸し  ここなら3ケタで食べられます!

         

          黄ニラのトウチ炒め。  しゃきしゃきして美味しい!


   御覧のように和洋中なんでも美味しい。その日によってメニューが変わるので
   その度に楽しみ。てんぷら物も美味しいですよ。
   いつ行っても満足できるお店です。




         

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。