Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

ポルトガル編 リスボンの便利なスーパーマーケット

2015-08-24 08:44:53 | 2015イベリア半島西と東の旅

どこに行ってもスーパーマーケットに行くのは楽しみの一つ。
ただリスボン中心部では小さなスーパーはあっても、なかなか大きいのはなかったけれど、
ロシオ駅に近いロシオ広場に面したスーパーマーケットはワインも充実し、
お土産を買うにも便利なスーパーでした。

ロシオ広場はバスや観光バスの発着所にもなってますね!

ドナ・マリア国立劇場のすぐ前が広場になっています。

 

この劇場を正面に見て右手の広場に面してスーパーマーケット「Mercado da figueira」
フィゲイラという名前ですがフィゲイラ広場ではなくロシオ広場にあります。 

間口は狭いですが、中にはイートインもありました。

リスボン名物の缶詰の種類も多く、干し鱈や生鮮食品も。

美味しかった焼き鳥の半羽も安く売られていて、日本に買って帰りたいくらいでした。

店内は広くはありませんが場所的に便利だし、オリーブオイルの種類も多いし、
ポルトガル各地のワインも多く、お店のスタッフもワインに詳しい方がいました。 

こちらはロシオ広場から近いフィゲイラ広場

ジェロニモス修道院方面に行く15番トラムの終点になっています。

地下鉄青ライン、サン・セヴァスティアン駅近くにバルセロナにもあったイル・コルテ・イングレスという
大きなデパートがありデパ地下も充実しているそうですが、アパートメントから遠かったので
利用しなかったのは残念でした。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。