コケぴよワン♪

けもとチクリンとヨークシャテリアのちょこ♂に、姫が加わって毎日成長↑↑↑

スタジオアリスで。

2007年09月21日 20時23分19秒 | 姫さま
産院で、出産祝いでいただいた”スタジオアリス”の撮影タダ券を使って、
今日は撮影に行きました

七五三の季節もあって結構混んでいました

衣装は何着試着しても無料というので2着選びました

インディアンの女の子の服と、オレンジのフリフリドレスにしました

最初にインディアン

これはチクリンが最初からかわいいっていうんで前から決めていた衣装です

姫はスカートのフリフリが気に入った様子で掴んでは食べちゃうので
困っちゃいました

座って撮影するのに写りがイイように、腰くらいまでしかボタンはなく、
後ろから姫を見るとオムツ丸だしでかわいかったです

イスにも工夫してあって、お尻がずり落ちちゃわないように
お尻がすっぽりはまるようにできてました

カメラマンのお姉さんの笑顔を作るテクも素晴らしく
私もチクリンも姫の笑顔にメロメロ

あんな顔を引き出せるなんて素晴らしいですね

そのあとオレンジのドレスの撮影

姫は少し飽きてきたのか、疲れてきたのかあんまり笑わなく
なりましたが、それでもお姉さんのテクによりいい写真が撮れました

でも、子供には2着か3着が限界だろうねぁ
姫も2着目撮影後はグズリ出したし、他の子もお母さんが叱って
『笑顔、笑顔』って言ってたし
母親に、おばあちゃんにあんなに笑えって言われたら笑えないよなぁ
かわいそうに
プロのお姉さんにお願いしといたほうが、あの子も意地にならずに
笑顔が出来ただろうに
今後気をつけよっと

その後はモニターを見ながらどの写真にするのか選びます

どれもこれもかわいくて選ぶのが難しかったです  親バカでスミマセン

”お取り置き”というのがあって、気に入った何枚かの写真を保管してもらうこと
ができるそうです。
その写真は後で焼き増ししてもらったり、ハガキやキーホルダー、ストラップ
にすることも出来ます

1年が過ぎたら525円でDVDにしてもらえ、買うことが出来ます
”1年”過ぎないとダメです。
1年半が過ぎてしまうと、データがなくなってしまいます

なので来年のカレンダーにちゃんとメモしておかないと

出産記念撮影では足型もとってもらえるというので
初めて足型とりました

足でかかったです

両方のおじいちゃんおばあちゃん用に、キーホルダーを注文しました

直径8cmくらいあったかなぁ。
結構大き目のキーホルダーです
インディアンとオレンジノドレスと両方たのみ3家族分注文したので
合計6個です

L判の写真を注文するのより安いんですよ
(L判は1枚1000円、キーホルダーは600円ちょいかな
L判より安いなら、キーホルダーで記念に飾っておこうということに

写真撮影中はビデオカメラは持ち込みOKなので
次回はもっていきたいですね

仕上がりは10月5日です

うぅぅぅ、楽しみ~

また節目節目で撮影したいです

スタッフの方も親切で、サービスもよくこれからも沢山利用したいです
サービス券またもらっちゃったし
スタジオアリスの策略に私ったら見事ハマってる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sararin)
2007-09-22 16:59:08
プロの方に節目ごとに写真を撮ってもらうなんて、
素敵なことですねー
家族の歴史ですものね
DVDで525円ですか いい時代になりました

けもさんとうちの娘と同じくらいの年齢だと思います
育児(二人分ね)と家事をしっかりこなしているけもさん
とってもしっかりママさんだと思います

大変なこともいっぱいあるでしょうが、がんばってね
返信する
☆sararinサマ☆ (けも)
2007-09-22 23:31:14
わぉそれではsararinさんはうちのハハと同じくらいですか
私の適当な育児と家事は読んでいて
危なっかしいと思うでしょうが、御指導いただければと、思います

撮った写真がその場で確認して選べるなんて
技術は進んでいきますよね

使い捨てカメラが出たときも驚いたけど
デジカメってすごいですよね

こうしてちょこや姫の写真もすぐに見れるし
返信する