私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

面会

2006-02-18 21:50:35 | 旦那への気持ち
前回、子ども達と旦那が会った後のカウンセリングで、子ども達を利用する形になるのは良くないと、旦那に再度カウンセリングを勧める事を提案された。
唐突に言うよりも、今度子ども達に逢いたいとメールが来た時に、それを伝えてみようということになっていた。

旦那から、今日の昼、明日休みだとメールが来た。
自分が休みだから、遊びに行きたいって、結局は自分中心だなぁと思った。
今度、遊びに行きたいけど、いつがいいかなんてことは絶対に言わない。
その代わりに、こちらも都合を合わせるつもりもないのだけれど・・・・・
明日は、以前から友達と遊びに行くことになっている。


「明日は、約束があります。
それと子ども達を間にはさむのは良くないと思います。
もし、再構築するつもりがあるのなら、私と同じようにカウンセリングを受けて今までの人生を見直してみてください。以下本の抜粋です。

先日の「親から自分をとり戻すための本~「傷ついた子ども」だったあなたへ~」から抜粋 略

つまり、いくらあなたが意識の上で変わろうとしたところで、生活を始めたら今までと同じになってしまう。
いくら私が変わっても、あなたによって元に戻されてしまうかもしれないし、私が変わりすぎて、もっと気持ちが離れてしまうこともあると思う。
私は4ヶ月間、17時間かけてカウンセリングを受けある程度気持ちの整理も出来たし、カウンセラーにも変化を認めてもらっています。
あなたが変わろうと努力しない限りは、一歩も前に進むことは出来ません。
子ども達に逢うのも、その後にしてください。
そうでないと子ども達は揺れます、迷います。
子ども達を巻き込むのは、メッセンジャーに使うのは辞めましょう。」


返事をしてみた。
もう、何時間も経つけれど、返事はない。




でも、もし旦那がカウンセリングを受けて、変わったとしても受け入れられるのか自信がない。
安田大サーカスのクロちゃんを見ると、苦しくなる。
あの頭、あの体格、とても似ている。
おまけに長男を産んだ頃は、あんなふうに変なひげを生やしていたし、あれで、やくざ口調を想像すると、やっぱり怖い。
「クロちゃんの怖いのはイヤ!」ってあんたが一番怖いよって、突っ込みをいれたくなる・・・・・
だから、子ども達よ、笑金見るのはやめて!!


最新の画像もっと見る