MEGUMI DAYS

イラストレーター村上めぐみのブログ。
アートや日常にまつわることを書きます。

マンガと書

2017-03-01 00:00:00 | Weblog
ニュースです!


3/30(木・大安)幻冬舎コミックスさんから発売の月刊バーズ5月号にて新連載の人気漫画家、青野春秋氏作
【花束をください】
のタイトル書を担当させて頂きました。






青野春秋さんといえば、



【俺はまだ本気出してないだけ】で主人公のダメ可愛いおっさん“シズオ”に心をわしずかみにされ、



【スラップスティック】で幼少期のシンクロを思い出して号泣し、
【100万円の女たち】でとっても複雑な気持ちになったりと。。。


なんだかんだでほぼ全作読ませて頂いている漫画家さんなのですが、
不思議なご縁で光栄にも今回、書のオファーを頂き、マンガと書でのコラボが実現いたしました!


これまでもお仕事でブランドロゴや店名、ポスターやジャケット、
衣装やグッズなど様々なものに村上の書を提供させていただいてきましたが

今回のマンガと書でのコラボレーションは初めての経験なのでとっても新鮮です。


貴重な機会をいただき、青野さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

新連載の作品は“甘く切なく、うざくて暑苦しい、チェリーな香りの青春哀歌”ですよ!

コミカルながらも【生きること】について、愛情を込めて丁寧に丁寧に描かれて行く作品なのではないかと思います。

まだ連載が始まっていないため、私も読んでいないので勝手な推測ですが。。


とにかくこの素敵なコラボ、よろしければぜひチェックしてみてくださいね。
また発売日が近づいたらUPするかもです。
まずはご報告まで☆






月刊バーズはamazonでも購入できます。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。