センター試験国語(現代文)を極めたい!

センター試験国語の法則を解き明かすのが目標です(『ヘタレ競輪王のトホホ日記』のエントリも恥の記録として残しておきます)。

デジタル・リマスター

2005-11-13 21:56:08 | 音楽ネタ
 オイラが大学生のころ、

デジタルリマスター

というのがCD売り場を席捲していました。

 たぶん、LED ZEPPELIN(というよりジミー・ペイジか)がリマスター盤で

巨万の富

を築いたことによって、

「デジタル・リマスター再発は儲かる!!」

となったんでしょうね。

 オイラはバカだから、QUEENとかKISSとか、RAINBOWDEEP PURPLEJUDAS PRIEST、もちろんLED ZEPPELINも、ほとんど全て

買いなおした

んですよ(金なし芳一のくせに、ね)。

 KISSにしてもZEPにしても、まあ、代表者が商魂たくましい方ですから、まんまと乗せられたワケです。

 ところが、ジーン・シモンズジミー・ペイジなんかと

同じぐらい商魂たくましいハズ

なのに、未だにリマスター再発していないバンドがあるんですよね。

GUNS N' ROSES と、

METALLICAです。

 まあ、GNRの場合は、メンバー間のゴタゴタがあって、たぶん権利関係なんかも

4×4ルービック・キューブ並みにややこしい

でしょうから分かるとしても、

なんでMETALLICAが旧譜を再発して儲けようとしないのか、不思議でなりません。 

 頼むから、

RIDE THE LIGHTNING

MASTER OF PUPPETS

...AND JUSTICE FOR ALLだけでもいいから

リマスター再発してほしいのう……。(無理かのう……)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (viva!)
2005-11-14 14:53:42
TBありがとうございました。

デジタルリマスターですか。

私は、音楽ビデオのリマスター版が一番欲しい・・・。と思っています。
返信する