目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

私とブログ(前編)

2005年10月08日 19時41分16秒 | BW1
休業中の間に「ダラ子を探せ!」の超難しいのを
残しておこうと思ったものの、USBケーブルを忘れたダラ子です。
こんばんは、画像をPCに送れません(号泣

-----

そんな訳で趣向を180度転換して送ります。
『ブログを始める前と始めた後』

私がブログを始めたキッカケは、暇つぶしです。
そろそろPCという贅沢品を持ってみたかったのと
ありあまる時間を潰すのに本だけだと寂しかったので。

身近でやっている人がいないので、教えて貰う事もできず。
で、どうやったら見に来てくれるかなと考えて。

1・フォントのサイズ、スクロールに頼らない
これは、既に面白いこと書いている人が取っている手段の1つだから。
また私自身が本を好きなので、文字サイズやスクロールに頼りたくなかった。

2・顔文字や画像に頼らない
1の理由と同じ

3・感情は少なめに書く
これは「考えてもらう」事をして欲しいと感じたから。
自分の意見だけを書くのではなく、そこから何か考えてくれたら最高だと。
新聞の記事と社説を足して割ったようなイメージです。
今までの中でスレ書くのに1番考えたのが中絶の話です。

他、良いと思ったページ(なるべく企業関連)のリンクを貼る。
気になった人が検索かけずに飛べるように、です。
悪評関連については基本的に書かない事にしています。

-----

で、始めてみて数ヶ月。
今のダラブログを知っている人はわかると思いますが
完全な日記状態で、上記1~3を全て無視しています(アハハ


いや。ここは『本』の世界では無いと思ったからです。
それぞれに良い所があるので、取り入れたまでです。
別名(インスパイア)さらに別名(パクリ)←『ア』にしてみたw

日常生活の中で、リアルでもネットでも考え方の相違はあります。
むしろ全員が同じ考えだったら恐ろしいことだと感じます。

長くなったので後編(ブログを始めてから)に続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \_ρ(\'ー\'*)オチッ .....(... | トップ | 私とブログ(後編) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでもねぇよっ (cyung)
2005-10-09 01:51:45
みなさん 後編にコメントつけてるんで

あたしゃあえてこっちへ・・・amanojackなもんでwww



うまいこと言えないけど、なんかちょっとグッときちゃいました。

いつもはおちゃらけながらも実はこういうしっかりとした考えを

持っているダラ子さんってば・・・大好きさっ(はぁと

返信する
アマノジャッカー(造語w (ダラ子)
2005-10-09 02:38:32
cyungさん

何故いきなり逆切れで登場(笑)



いや、しっかりした考えじゃないですぉ。

コロコロ意見が変わるし(プププ

皆様のいい所をパクって生きています(なんて腹黒w



腹黒ネガーランダーを愛するとは、、恐ろしい子だわっ。

では給料3か月分の指輪を奉納なさい(そして守銭奴
返信する
「あまのじゃく様はこちらへ」 (マリーコ)
2005-10-09 09:25:38
ふむふむ。

私のコメントはここに書いたらいのか?!



ダラちゃが、休んで(もなかったんだけど)帰ってきたらなんか真面目になってる!

いや、真面目ーと言うかね、始めた頃の前のHNのダラちゃに戻ったような・・・リセット?リセッタ入りま~す?やっぱ茄子の天ぷら食ったから?



茄子は効果あんだね→結論。
返信する
こんちゃーっす(体育会系風に (アマノジャク・ダラ子)
2005-10-09 17:15:47
マリ姉さん

さすがアマノジャッカー!(褒めまくってます♪

真面目、うんそうですなぁ(笑)

でも、これは自分の意見を書いただけなので、結構ラクなんですぉ。

前編と後編の間なんて10分も無いしw



やっぱり茄子をヘルシーリセッタで揚げただけの事はある。

・・・って、どんな油使ってるんだか知らないけど(ぉぃ
返信する

コメントを投稿