目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

ボタンをつけるの、1つどれくらい時間がかかるのですか。

2012年05月30日 09時41分49秒 | AW
娘の首の後ろにひっかき傷のようなものがあって、
どうやらそれは水筒の紐なんじゃないの?と気が付いた。
ハンドタオルにスナップボタンをつけて、紐の周りをガードする事にした。
マジックテープとか、タオルに巻いて縫い付けちゃうとか、レッグウォーマーのようなもの
とか、いろいろ方法はあるだろうけれど、家にスナップボタンがあったのでそうした。

そして、後悔した。
頑張ってつけたボタンは、スナップも前後が逆でやり直しするハメになったり。
前に登園バッグを作った時も悲惨な目にあったしなぁ…。(しかも結局ほぼ使っていないw)
なんで娘の事となるとこんなに頑張れるのか。
帰ってきた鈴木さんに「話しかけるな、集中できない。」と邪魔扱いしながら頑張った。


高倉健より不器用だというののに。
ああいう生き方よりも、きっと不器用なボタン留め。

頑張って頑張って留めたスナップ3か所。ボタン留め合計6個。
1時間以上かかったよ。22時前に始めたはずが23時を軽くまわっていたよ。
ええ、1時間半くらいかかったよ。ひぃひぃ。息絶え絶え。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂場 | トップ | 燃え上がれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~。 (モリイソラ)
2012-06-04 17:21:58
ホント、自分のものだとこんなに頑張れないよねー。

私も最初に作った幼稚園バッグ・・相当時間がかかったわりに
悲惨な出来栄えでした。
それを今も学校の図書バッグとして使ってくれているのは
嬉しいけれど かなり恥ずかしい・・・。

ボタンとホックは要注意です
さかさまに付けていることを発見した時の
やるせなさと徒労感は半端ないです。

それにしても そんな難しいものを
自分で作ってしまうところがすごいです!!
返信する
モリイソラさん (ダラ子)
2012-06-06 13:56:01
そうなの、確実にこれが自分だったら我慢する方向で終了ですよ。
なぜ娘の事となると頑張ってしまうのでしょう。。
首の後ろの傷がなくなって安心しました。

私もバッグの出来は散々ですがw
着替え入れとして小さいバッグは使っています。
ええ、バッグinなので目立ちません(てへ

その時にスナップボタンしかなかったんですよー。
もう作るのいやー。
返信する

コメントを投稿