目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

読書感想文一気にどーん。

2007年01月21日 18時40分17秒 | BW1
始発電車が思いのほか混んでいる事に驚いたダラ子です。
酒くさっ(お前もだ

という事で、近頃読んだ本の感想を一気にどかーん。
あ、手放せないものは枕です。安眠は大事。

-----

生まれいづる双葉
人工授精で生まれた主人公が、同じ顔した人と父親を探す話。
何で主人公の人って、危険な場所に1人で行くのでしょうね。
話が続かないからですか。そうですか。そりゃそうか。


傀儡の糸
バラバラ殺人事件、現場には指1本だけ無くなる話。
「傀儡(くぐつ)」という字が変換できなくて、腹たった。
本の途中に絵が入っているのがいただけない。お好み焼き食べたい。


フェイク
銀座にあるクラブのボーイさんが、金金金を欲しがる話。
こういう世界は全く知らないので、そうなんだ、とか思う。
自分の買った酒をやたらめったら飲ませるのはイヤだなぁ。


世界の終わり、あるいは始まり
連続誘拐殺人事件の犯人は息子?と悩む父親の話。
途中までは楽しかった。妄想は嫌いではないので
その後くだらない妄想(下の化粧って記事)をさせて貰った。
もっと大きな妄想をしていたが、寝たら忘れたw


文庫版 姑獲鳥の夏
密室殺人だかで鬱病の人が色々考える話。
科学とか何だとか、うーん、なんか勉強してるみたいな気分に。
なぜか爪を切りたくてたまらなくなった。


子守り首
聞くと呪われる童謡の話。
今見返したら、表紙からして怖い。つか中身も怖い。
夜に読むものではない。寝れなくなる、つか悪夢見るから。怖いって。


・・これは感想とは言わないなぁ(´∇`)ケラケラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今昔物語2 | トップ | 味覚変わった。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み続けると (なる@京極大好き)
2007-01-23 17:44:00
痩せるらしいですよ?(『あるある大捏造』
あの重さ(重さかよ!)をクリアしたんですねー、やたっ!(←大喜び

>密室殺人だかで鬱病の人が色々考える話。
すげぇ!!!1行で語り尽くしてる!w

>なぜか爪を切りたくてたまらなくなった。
1.媚薬を作りたくなったから
2.ガラスを引掻きそうだったから
3.鷹みたいな爪にしたくなったから
4.爪に人面疽ができたから(こわっ;
5.お告げがあったから
どれにしますか?<この選択肢で?

番外編:爪が伸びてたから
※それにしてもたくさん読んでるねー!
※酒臭い始発電車の謎はさておき・・・
返信する
なるさん (ダラ子)
2007-01-24 11:55:47
最初は大量だなぁと思ったけれど、上下巻を思ったら
案外大したことないかも、なんて余裕かましてました。
・・・最初の方に出てくる会話が、ちと重たかったわん。
また買うと思います。古本屋に置いてあるのを願うばかりw

爪は、、4が正解に近いかなぁ。
なんだか急にムズムズしてきました(笑

本はヒマになると読みますよん。
近頃はあまり読んでいなかったので、勢いよく☆

酒は、、ほら、朝まで飲んだのさ。(もうやらないw眠くてたまらんっ!
返信する

コメントを投稿