目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

「買って失敗した・・・とまではいかないけれど」な物。2007年

2008年01月31日 12時57分08秒 | BW1
という事で、1つ下の「買ってよかった」は
まるっきり大したことないもので終了した私ですが。
それじゃぁ「買って失敗したorz」な物はあるのだろうか?
と、部屋の中をゴソゴソと検索してみた平日の夜。


 第三位  ニンテンドーDSL

入手困難売り切れ続出!な状態の頃、うっかり店頭で見つけた一品。
や、なんだかんだと使ってはいるのですが、こいつには難点が。
持ち運びOKだが充電の必要ありなので、もっと遊びたくても休憩が必要。
(充電しながらゲームやろうとすると、熱いから不安になる。)
RPGなんてダンジョンのいい所!で充電がヤバイヨヤバイヨ発言。
思う存分できないジレンマから、「さぁやるぞ!」という
気持ちになれるまで時間が掛かってしまうのが、残念じゃ。
去年買ったもののなかで、最高額なのに・・・。


 第二位  サボテンのサボ子

伊豆へ旅行した際に購入したシャボテン。
シャボテン狩り(狩らずに寄せ植え買った方が安かった!)をしてから
既に4ヶ月が経過しているけれど、結構元気なのが嬉しいところ。

・・・と言いたい所だけれど。



裏側のサボ子さんは干上がってしまった(ずぎゃーん
ピンクの花が天辺に咲いていたが見る影も無く。無残なボディに。
凄く中途半端な状態で、どうしようかと思案中。(抜くと穴が開く!
なお、鈴木さんが手入れをするようになってから
残り2体がやけに元気で、嬉しいけれど非常に複雑な気分ザマス。


 第一位 カットボード

ちょこっとだけ切りたいの!という時の為に欲しかった一品。
かわいい~♪♪と一目惚れして、お買い上げヽ(´ー`)ノ
・・・んが。形を見れば分かるように、非常に使いにくい。
ちょっと切ったら、もう端っこ!ちょこっとすら切れないorz
やっぱり四角い方が便利だね。と実感したが、意地で使用中。
月に数回使う程度で、ほとんど出番はありませぬが。

尚、私が普段使っているまな板は
通常の長方形に持ち手がついた一品(画像撮り忘れ)
切った物を鍋に移動する時、持ち手があると便利かも!と
陽気に購入しましたが、いざ移動しようとすると
「包丁で切った具材をズザー」ってやる事が出来ない。
持ち手の部分(=穴)がズザーの邪魔をするのさ。フハハハハ

説明下手なので、拾った画像を。
このように、片側に持ち手があると便利だったと思う。
うん、私の買ったやつは両方に穴が開いているのさ。


そんな訳でどちらも使い難い、憎い存在だけれど
なんとなく意地になって毎日使っていたりする。



そんなこんなの、買って失敗したかも。な物たちでしたとさ。おちまい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「買ってよかった。」と思っ... | トップ | タスポ ( ´ー`)y-~~ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機能性が高く、実用的に優れ、デザインがキュート。 (投げた途端ボーク)
2008-01-31 21:23:11
・・・なかなかそういうのは見付けられないだろうねぇ。
すぐに思い浮かんだのは、
このブログの1発目の記事にあるあのデカイ湯呑みなのだが。(笑)

そう、そう。
撮影時における角度的なものもあるんだろうけど。
上のサボテンの画像がミッキーのシルエットみたいで笑った。
と思ったらカットボードの方が本格的にミッキーだったのでもっと笑った。
俺のコーヒー返せwwwww

サボテンを枯らす女か・・・・ぷぷー。(あ、失敬。
返信する
小さいまな板! (サチ)
2008-02-01 13:28:37
私もね、ミッキー型ではないですが
「ちょこっと切り用に」と小さい長方形のまな板を買ったんですが…。
あまりに出番が無い
おそらく5年ほど前に買ったんですが、
使用回数は10回以下。
結局、いつも目に付くところにおいてある大きいほうを使っちゃうんですよねー。

返信する
こんばんはー。 (ダラ子)
2008-02-01 22:15:20
投げた途端にボークさん
機能性・実用性・見た目も大事だけれど、値段というのもまた
忘れちゃいけない重要ポイントだっほい!
あの湯のみは凄く凄く大事なものなり。全てが最高得点だよ。完璧だ!
サボさんは枯れたやつが1番かわいかった。ミッキーのは、1番ミッキーぽいのを買った。バランスのために小さいの買った。
枯れたやつが1番かわいかった(泣
カットボードは、オフィシャルのだからちゃんとミッキーだよ。ぱちもんじゃないよ。サボテンは意外と枯れちゃうんだよ。案外、難しいんだよ。
海山商事でもらった植木とか育てる係りになると
もっと大変だよ。局が勝手に水をこっそりあげるから、腐っちゃうんだよ。でも枯らした犯人は私になるんだ。やってられないんだよー。うぉう。


サチさん
ちょこっと切り、って結局出さないよねぇ。
出しても洗ってから使おうと思うから、そうすると
結局大きい普段のまな板でいいじゃん。とか思うやねぇ。
なんか便利そうだけれど、ちっとも使わないから不思議よね。やれ不思議よね!
あ、あとね。ナイフとか!肉の日に使うの★なんて
買ったはいいけれど、1度も出番が無いのwww
包丁を砥いだ日に、勿体無いからゆで玉子を半分に
切るのに使ったくらいだよ、ナイフ。出番が無い~(哀れ
返信する
ちょっと思ったんだけど (ryu)
2008-02-11 11:20:54
DSLはコンセントが使えるところでやる時は、
バッテリー抜いておいてACアダプターだけでやる
という方法もあるかと。
いや、無理かも知れんけど。
返信する
ryuさん (ダラ子)
2008-02-12 17:15:22
あ、どうなんでしょう、できるかなぁ~。
なんかソフト買ったら試してみます。
買って速攻で充電しなかったからなぁ。。。
電池寿命が初手でやられちゃったかも。失敗した。
返信する

コメントを投稿