目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

解説

2017年03月01日 12時36分07秒 | AW
娘の作ったラキューをもとに私も雪の結晶を作ってみた。



なんだろう。私のだけ、なんだか変。(右側の赤いやつ。)
接続パーツの大きさが2種類あって、私のが違うからだと娘に教わる。



ほう、そうなのか。
と並べて感心していたら



もっとわかりやすいのを作って並べてくれた。

 

ファンタジーな塗り絵を作っていた。
なんだろう、私、美的センスですでに追い抜かされている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は。 | トップ | 別人だと今知った。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ!! (モリイソラ)
2017-03-02 08:21:23
星、上手にできたねぇ。
うちの娘はラキューで平面ものを作ったことがなかったので
新鮮!! 
たぶん そういうものを作る発想がなかったみたい。
個性だねぇ。面白いね。

子どもの目の付けどころって 感心することあるよね。
私も というか 私は近頃は子どもから教えられてばかり。
母の目はもう節穴化してます。
返信する
モリイソラさん (ダラ子)
2017-03-03 09:58:19
☆上手にできているんですよ。
保育園でもラキューがあるので、そこで覚えたようです。
ラキューの本?もあるみたいで、作り方を見てやっているみたい。

でも、実際に子どもの発想は面白いですよね。
へーなるほど。と思う事ばかりです。

年をとると考え方がかたまってしまうのかな。
これからもワクワクしたいですよね!
返信する

コメントを投稿