目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

【魍魎の匣】読書感想文

2007年10月01日 14時06分50秒 | BW1
魍魎の匣  著:京極夏彦

連続バラバラ殺人事件と、宗教?的なものと
あれやこれやの魍魎事件。

-----

文庫本というか、本はできれば一気に読みたいと思っている。
だがこの本は1,000ページにも及ぶので、さすがに分けた。それが敗因。
途中から読み返すと登場人物と何をした人なのか、わからなくなる。
名前が出てきても「誰だっけ、これ」と。


マンガは、新しいのを買うと
最初から読み直したりする事をよくやるけれど
活字の場合、ちょっと面倒(ひでぇ


そんなこんなで、あやふやになりつつだけれど面白かったよ。
この人の本は、1つの単語をゴチャゴチャと説明している所が多いけれど
それはそれで「ははぁ、納得。」となるから不思議だ。面倒だとも思うが。

雰囲気でテキトーに「こういう意味だろ」とはせずに
単語1つ1つの意味を、きっちり追っていて
普段は考えたりしない「言葉の意味」を、改めて思うのでごじゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ | トップ | 【マリモ -酒漬けOL物語】... »

コメントを投稿