目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

【ビヨンド ザ ビヨンド】②

2009年01月14日 08時47分42秒 | BW1
爽やかにストレスが溜まるゲーム。
このイライラが気持ち悪く、でも続けちゃう不思議。

以下、簡単な流れ(記憶の限り)

・水を汲みに行く
 アニーが沼に沈む、汲んだ水をまいて助ける。

・マリオン国が襲われる
 様子を見に行く。王子と呪われたサムソンを拾う。

・サラグーン城へ向かう
 教会から抜けて進む。パズルを何故か解かないと進めない。
 うねうねと、ひたすら進む。サムソンの呪いにイラつく。

・サラグーン城で王様に会う
 井戸から会いに行く。王子なのにw
 サムソンの呪いを解かないとダメだと判明。

・遺跡の地下で月のかけらを入手
 エンカウント多すぎ。何回かのアタックを繰り返す。
 敵から逃げまくって、迷路抜けてどうにか入手。ぐったり。

・港町で月のかけら使う
 夜にいいアイテムを買う。金はうなる程あるwww
 月のかけらとモアイ像を交換。まだ用途不明。

・なぜか海賊を追いかけてイースター島へ行く
 途中の街でモアイ像を使用。流れが不明。
 モアイに追いかけられるダンジョン。
 ピンクの四角いマスを踏むとMPが減る。
 ↑このマスを踏んだら、階段昇れると思い込んでエライ目にw
 初めての中ボス。拾ったアイテムガンガン使う。

・海賊が行きたかった神様の元へ、海賊いないのに向かう。
 ジャックと豆の木。ひたすら登る、3回目で頂上へ。
 全体魔法と呪いにやられる。疲れる。でも負けない!

・頂上についたと思ったら塔がまだあった。
 回復場所が無い、アイテムも買えない、
 さらにリレミト的アイテムも魔法も使えない!(ギャー
 全力で逃げる。逃げる。逃げる。逃げる。
 HP30しかないのに全体魔法で13くらう。瀕死。
 しかもサムソンの呪いがひどく、攻撃→呪い→グロッキーw
 
 塔でゲフンゲフン状態になり、攻略サイト見る(えへへ
 進み方を調べて、とにかく逃げる。戦える状態にない。
 逃げながら最短ルートで、ギリギリ状態で塔を登りきる。


・サムソンの呪いが解ける
 長かった、長かったよママン。
 こいつの呪いを解くためのゲーム!という程長かった・・。
 呪い解けてからの気持ちよさが異常。快感だ。

・サラグーン城へ戻る
 また井戸から侵入。ホンモノの王子だと認めてもらう。
 ここで中ボス戦。拾ったアイテム全部使いまくる。

・マリオン城へ援軍つれて戻る
 マリオン側のバンドール軍と戦う
 城に戻って、中雑魚?倒す。(記憶あやふや

・城は取り戻したが、お父さんが攫われた!
 助ける為にバンドール帝国へ行く事を決意。
 や、何でフィンの父を攫うのかわからん。どうせなら王様をさぁ。
 あとフィンが狙われ始める。これまた唐突だ。

・バンドール帝国へ侵入
 今度は洞窟から侵入。堂々と入れない主人公w
 牢屋で父さんと再会。本当の親子でないと知るお約束。
 バンドール王を追いかけて、洞窟。罠にはまる。
 中雑魚?倒す。更に奥地へ行き、罠にはまる(またか
 金のカギを手に入れて、入り口付近まで戻る。
 MPも回復アイテムも底をつき、また逃げながら戻る。

・石版2枚目入手
 ・あれ、1枚目の事書いてない(忘れたけど普通に取れた、多分
 城の裏口から金のカギでドアを開ける。裏口入学気分。
 城の右手外からテクテク歩いて、船へ行く。
 ドミノが仲間になる。船の中は、二度と見学できない!? 
 これで5人パーティ。モアイで仲間になっても良かったんじゃ。

・ディジブリン島
 とりあえず説明書に乗っている地図で大きく書いてある所へ
 転職をする事にする。代表者フィンだけが試練の間へ。
 落とし穴ダンジョン。地図(右上画像)を作成し進む。
 透明の道。インディジョーンズに転職したい。

・鉄が豊富に取れる街へ行く
 ペットの龍が成長して飛べるように、ラーミアかい。
 てか船を手に入れたばかりで、もう不要とは。あわれ。
 いい鉄を手に入れたら武器作ってくれるらしいから洞窟へ行く。



・・・ここまで進んだよ!
悩むポイントは、塔だと思う。
そこ以外は特にひっかかる事もなく進めた(今の所
ただ、敵が多いのとMPやアイテムの限界地点があるので
必要以上にイラつくから、自分で考える気が失せると思う。

ストレス溜まるけれど、でもやっちゃう(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のり弁 | トップ | 【ビヨンド ザ ビヨンド】③ »

コメントを投稿