目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

キャッチセールと戦ってみた。

2005年07月28日 16時26分07秒 | BW1
街を歩いていると、よく出会うでしょ。
ナンパ、、、キャッチセールスヽ(°▽、°)ノ

この人について行くとどうなるか実験してみましょう。

----

省略。

ここはキャッチセールスの会社です。
知らない兄さんがアンケートって言うから
ついつい来てしまいましたよ。

えーっと。何だかうるさい曲がガンガン流れています。
偏頭痛がしそうです。大きい音に弱いのです。
もう帰りたくなってきたよ、ママン。

とりあえず貰った用紙に色々記入しました。
すると、お姉さん登場。わー、化粧が濃い!おらびっくり。

「で、アンケートはこれで終わりなんだけど・・・」

アンケートとやらはあっさり終了。
実に1分位しか会話しておりません。

海外の業務用美顔器で、一般人には売っていない。
今はキャンペーンだから特別に30万円で販売中。
イオン導入で、ホラ、気持ちいいでしょー。
ローンも組めるし、今しかチャンスはないの。特別!ですから。


随分長いこと、力説されました。
ローンなど学生の身分で買える訳がありません。
だから無理だと言って断ろうとしました。

どれだけ美しい顔になろうと、そんな物を買ったら
親にぶん殴られて、振り出し以下へ逆戻りだもん。


台数限定だし残りわずかです、と。
確かに隣りのブースにいる姉ちゃんは買いそうな感じです。

何だかもう、私が買うつもりだと思い込んでいます。
ここは1つ懲らしめてやりましょう。

そんなにいい商品なのにその日たまたま
道端で歩いている人にしか売っていないってどんな商売だよ!
そんだけいい商品なら、値段が高くなっても買うって!

ねえ。普通に考えたってそうじゃん。

わぁ。お姉さん顔真っ赤。怒り心頭のご様子。
ブルブル手が震えてる。
「で、買わないんですか?」「うん」

バシーン!資料を机に叩きつけたー!
お姉さんがキレた(((( ;゜д゜)))アワワワワ

逃っげろ~~。

(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!
こんな態度を取られちゃいましたよ、私。
あんまり怒っているとシワが増えるよw

バトル所要時間:2時間弱。

あー、疲れた。もうやらない。
ってまだガラスの10代でしたけどね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレスごっこ | トップ | 深夜ですから »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (talkhov)
2005-07-28 17:33:46
経験有。いってみたらどうなるか。

すごいキレられ、「このヒト一日終わったらすごーくつかれるんだろうな~」とおもったでした。

街で声をかけられるタイプが明らかに年々かわっていく。最近手相ならぬ顔相をみるひとに、「変わった運命ですね~」と声をかけられましたよ。知ってるって、そんなの。
返信する
街戦車 (所長)
2005-07-28 19:36:13
電話でどう?いまでもくるね。シツコイんだ○翼団体

オイラの対処方は街戦車にて書いておりやすw

たわば
返信する
あー。 (purihana)
2005-07-28 19:38:39
うちも経験有。

キャッチではなかったけど、訪問販売ね。

アパートにも取り付けられる小型の24時間風呂。

初めからうちは結構だと断わっていたのに

「話だけでも構わないから・・・」と言う言葉に耳を傾け小1時間。

「で、契約の方は?」

『はぁ??』

「これまで説明しましたし・・・」

『だからうちは初めから買う気などありませんが?』

「なんだよ、それならそうと早く言ってくれよっ!無駄な時間過ごしちまっただろ!」と

捨て台詞を吐き帰って行きましたよ、はぃ。

その後その人が最初に差し出してきた名刺を片手に本部へ電話してやりましたゎw

『もうちっとましな営業マンをよこせっ!教育がなってませんねぇ~』ってねw

でもあーいったまがいの営業マンでキッチリした人を探す方が困難かもねぇ~。
返信する
おおお! (keiko)
2005-07-28 20:03:58
talkhovさん

経験アリですか!凄いキレっぷりですよね。

かなり私もビビりましたw

街で声、、私は変わらないです。

道を聞かれるか、変態か、日本人以外か(もう、終わってる

1度だけ金髪にしたらお水誘われてウホウホ。





所長さん

それ読みました~(きゃ

電話は回線ないので、来ないですねぇ。

俺俺詐欺の生現場だけ見ました。

いつも行くランチの店でw

おいおいマスター!引っかかりそうになってました・・・。



purihanaさん

そうそう、訪問販売!

私は新聞でしたが、ガス工事とか偽って来たの~。

プンスカプンプンだわ。

これで帰る訳には、、って契約書が。

ふざけんなコラと。でも家を知られているので

丁寧に断りました。嫌がらせ、恐い。





捨て台詞、、きっともう契約したつもりになっちゃうのでしょうね。

恐い恐い。

返信する
はじめまして (hiru)
2005-07-29 09:47:06
コメントありがとうございます。



私もプーしていた頃電話で勧誘されて、

渋谷まで行きました。ひまだったので。

綺麗なお姉さんが連れて行った先には、

私のような「モテナイ系の男がわんさか。」

勧められたのは「ダイヤモンド」。

石だけなんですけど、カラット数がどうのこうの。

正味2時間くらい話を聞いて私は

「プーだし金無い」

って言って帰ってきました。元々からかいに行っただけなので。あと訪問販売系も暇な時は1時間位話聞いて最後に「いらない」って言って返します。

電話の場合は「うちはいりません」って言って、話を聞かずに切ります。聞いたら面倒なので。

多分キャッチ系の人から一番嫌われる人だと思いますよヽ(´ー`)ノ
返信する
ほほう。 (keiko)
2005-07-29 10:18:03
hiruさん

わぁ。徹底していますね。

私は小心者なので、家に来るパターンは逃げ腰です。

確かにキャッチ系の人には嫌われるでしょうね(笑)



モテナイ系、嘘を言ったらいけません。

奥さんいるじゃーないですか。(# ゜Д゜)
返信する
奥様とは (hiru)
2005-07-29 10:21:13
拉致監禁した挙句、正しい判断が出来ない状態にして、

婚姻届を出させました。





はい。ウソです。

でもモテナイ系は本当。

友達以上にならない、俗に言う「良い人」です。

そう、楽しいとか思ってもらえるけど、恋愛対象じゃないって言われるんです。7連敗した記憶が痛々しい。。。



ちなみに「プラズマTV」と「液晶TV」の違いは、

書くと長くなるので自分のところで書きますね。

分かりにくいかも知れないけど^^;
返信する
わぁ (keiko)
2005-07-29 10:35:20
私は睡眠学習で婚姻届を出させました。

ハイ、本当です。(本当かよ。



良い人、どうなんでしょう。

個人的には羨ましい限りです。結婚生活を続けられているのですし。

私、バツイチ。この話関連はギャグにすらならないから書いてませんけどね。



そしてそして。リンクたどってくれたのですね。

凄い嬉しい。しかも教えてくれるってわーい。
返信する
おじゃまします (ame)
2005-07-29 18:29:25
hiruさんのところから来ました。

リンクを貼ってくれって書き込んであったので、ウチのURLを入れましたが、これでいいのかなあ?

せっかく来て頂いても、ちょっとまお休みするんですけどね・・



ところで。私も20代の頃はよくキャッチにあいました。

が、無視してました。電話も即効「要りません」ガチャ。

以前、ひっかかってた友達を連れ戻しに行ったら「ブス!」って言われたので「うるさいわボケ!」

と怒鳴り返してやりました。フフン

あ、若いときですよ~?

今はすっかり丸くなって、丁寧に「結構です」

(やっぱりすぐ断るんだけど)

又来まーす
返信する
わーい (keiko)
2005-07-29 23:49:14
ありがとうございます。

そう、ameさんの所気になっていたんですが

実はリンクたどれなくて、、。嬉しい(* ^ー゜)

お邪魔させていただきます。

あ、今日は酒飲んでご機嫌なので覗くだけ(てへ



あ、私は痴漢とバトルして

「お前みたいな不細工誰が触るか!」と。

「その不細工相手に腰振っていたのは誰か!」と

仲裁役は駅員さん

「危ないから白線の内側へお下がりください」と。

わぁ。
返信する

コメントを投稿