イングランド×パラグアイ

2006年06月10日 23時41分39秒 | 日々のあれこれ
前半終了・・・
イングランド・ベッカムがFKから先制点を決めた後の表情には少しじーんときました。
98年と02年の大会では退場やケガで悔しい思いをして、今回のW杯はキャプテンとして「3度目の正直」で臨んでいるはず。
イングランドには最後まで優勝候補の一角として勝ち残ってほしいです!クラウチ高っ!
パラグアイはバルデスが要チェック選手になりそうですね。

今日のシューターズの公開練習に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
たくさんの方が応援に来てくれて嬉しかったです!!
KONANのミドルは痺れました。
私も、チャンスはあったからもっと点を決めたかったのに・・・
今日は身体がなかなか言うこと聞かなかった。自分の中のイメージと現実のギャップが大きかったです。
もっとボールコントロールを練習して、体力もつける!

関東リーグ開幕節ではプレゼンターとして花束を贈呈させていただいて、お返しにボールをもらいました!
3人でボールを蹴って戯れました 笑

今日はスウェーデン×トリニダードトバゴ戦も見ます。
近年最強とも言われるスウェーデンは攻撃力がすごそう。
トリニダード・トバゴのベーンハッカー監督は、イブラヒモビッチをアヤックスで育てた監督。師弟対決!
トリニダード・トバゴ頑張れー!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (トランプ大好き)
2006-06-10 23:58:14
イングランドが勝ったねぇ~!!

今日の試合は渓ちゃんは寝不足のせいもあって、あんまり思った通りにプレーができなかったみたいですが、まぁ~そんな時もありますよ。にしても、KONANのミドルシュートって・・・見たかったなぁ~。あ!また渓ちゃんのブログでKONANトークや、いかんいかん。3人でボールを蹴って戯れてる渓ちゃんも見たかったなぁ~って、付けたしっぽいですか
返信する
Unknown (KONANISTA)
2006-06-10 23:58:32
スカパー181毎日見ます!



ところで

♯:シャープ

#:ナンバー

ですよ。

揚げ足取りですいません。
返信する
W杯に懸ける思い (ぬまぴー)
2006-06-11 00:49:33
ベッカムももちろんですが、フットボールプレイヤーなら誰もが特別な思いでW杯に懸けてるはず。

渓ちゃんが応援してるトリニダード・トバゴにはベッカムと一緒にマンUでトレブルを達成した時のエースストライカーであるドワイト・ヨークがプレイしてます。クラブでは栄光を手にしたけど、母国の代表としては初めての大舞台で年齢的にきっと最後のW杯になるはず。だから彼のプレイも目に焼きつけなくちゃ。

とにかく今はみんなが力を出し切れる事を祈るだけ。



公開練習お疲れ様~。渓ちゃんは自分のプレイに対する理想が高いみたいだけど、シューターズで練習をするようになってもうすぐ一年位かな?その頃に比べるときっと体力UPしてるハズ。今日見た限りでは「上手くなってるし動きも良くなってる」って正直思いました。あまり深く考え込まないで、いい意味で理想を追い求めヨー!!



カレッツァの2人がめっちゃ笑顔で渓ちゃんイジッてる、もしかして2人のオモチャ???
返信する
お疲れ様でした (5番のファン)
2006-06-11 01:56:09
昨日の特番放送から公開練習試合、関東リーグのプレゼンターそしてデイリーハイライトと本当にお疲れ様でした。実は予定が変わり赤レンガにはいけなかったのですが、正直観たかったのですが、急遽予定変更ということでシューターズの公開練習試合を観にいかせていただきました。松原選手の動きとても良かったと思います。相変わらずドリブルでのボールタッチは見事だと思いましたし、唸る様なスルーパスも何本か通されていましたし(このあたりが松原選手のサッカーっぽさを感じました)。コンディションはよくなかったとは思いますが、そう意味ではもっとよいプレーができるのでしょうが。本当に睡眠時間とれているのか心配です。そうですね、各個人すごく伸びていて正直ビックリしました(KONANさんのミドルも凄かったですし松本さんのポストプレー、胸トラップもほとんどノーミスでしたし、福さんもつめこんでとくてんしていましたし本当に全員が上達していて課題をもって取り組んでいるんだと感じました)。パスが多くなりチームとしてボール動かすことができるようになってましたしほとんどの場面でシューターズがゲームをコントロールできていたように思います。あとボールを呼ぶ声、引き出す声が増えてきてますね。あとは味方が困る前にコーチングしてあげるといいと思います(たとえばクリアとか、外出してとか)。たしかに自分自身で考える力つけるために、また保持者の意思の尊重というのも勿論ですが、ボールを抱えこんでる時はみえているところが少ないのでみえている人が指示をだしてあげた方が良いと思います。少し違うかもしれませんがサッカ-では長くボールをもたずアイデアがでないならボールを離してその間に視野を確保して新しい情報いれてまたアイデアをつくってボール要求していくように教えています。一昔前はボール保持者が王様でプレーを決めていくというようなことでしたが、ボール保持していない10人でアイデアだしながらプレーしていったほうが良いと思います。だからそう意味では考えなくていいところは考えないでプレーしてよいと思います。個人的にはエネルギーを他に使うべきだとさえ思います。とても楽しかったです、有難う御座いました。今日の感想は、それにしてもYJ強いなぁ。松原渓だけじゃない!っていう風に思いました。そう思ったのは私だけではないと思います。では、失礼致します。

返信する
世界のフリーキッカーベッカム (free stylerーyamakashi)
2006-06-11 02:22:14
イングランド勝ちましたね!!ベッカムのFKは脅威です!ルーニーはスウェーデン戦にスタメンで登場しそうな感じがします!スウェーデンvsトリニダート・トバコは再放送で見ようと思います!2時間後のAM4:00のアルゼンチンvsコートジボアール戦をリアルタイムで見るのでここで仮眠とります。練習試合、プレゼンターお疲れ様でした!peace!
返信する
トリニダードトバコ (とし)
2006-06-11 04:02:29
全員が頑張りましたね。感動しました。

マンU時代のヨークのファンでしたが、

今日はヒスロップが凄かったです。
返信する
DATEスタジオ (オックン)
2006-06-11 04:30:07
スカパーをよく見るんで、松原さんの事は知ってましたが、フットサル番組で見かけたのでビックリしました。プレーヤーとしても活躍されているんですね(^▽^)

返信する
スフィアリーグの代表選手! (おれんじ)
2006-06-11 21:57:44
「フットサル関東リーグ開幕節」の花束贈呈プレゼンターのお仕事、お疲れ様でした!渓ちゃんのプレゼンターの模様を会場で観ることができて、本当にすごく楽しかったです!『スフィリーグの代表選手』として会場に登場されている時、本当にかっこよかったです。これからもスフィアリーグの代表選手として頑張ってくださいね!いつも応援しています! 
返信する
Unknown (フラ)
2006-06-12 19:34:28
お互いが役割をキッチリこなし、

集中して取り組む事で

こういう「どんでん返し」も生まれる。

サッカーの醍醐味ですけど・・・



スウェーデンが好きなので

ほんと悔しいです(笑)

返信する