広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越ししました

2006年06月14日 16時41分00秒 | 日々のあれこれ
新しいブログはhttp://blog.livedoor.jp/matsubara_kei/です!
よろしくお願いします☆
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

DATAスタジオ

2006年06月14日 08時05分45秒 | 日々のあれこれ
観てくれたみなさんありがとうございました!
9時間の生放送を終えて今帰ってきました・・・
もはや生ける屍です 笑

クロアチアはとてもいいチームでした。
ブラジル相手に攻め続けた互角の戦いは、私にとって開幕戦からのベストゲーム。

そして次の相手は日本。
見応えのある試合を期待してます!

さ、ウイダー飲んで寝よ!
コメント (10)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア×ガーナ

2006年06月13日 12時00分33秒 | 日々のあれこれ
イタリア勝ちました!
ピルロのシュートはいつも技ありで魅せてくれるなぁと思います。
次はデルピエロの活躍も見られるかな?

ここまでの試合を思い出すと、どの試合も強烈なミドルシュートが多いですね。
チェコ×アメリカ戦は、チェコのコレルが決めたきれいなヘディングが印象的でした。コレル選手は身長202cm、空中戦では無敵のフィジカル。
この試合でチェコは一気に優勝候補に名を連ねそう!

告知です!
・6月24日 SOCCERZ/インタビュー掲載

・6月27日 GIRLS HARLEY/沖縄ツーリング掲載

・6月29日 ヤングジャンプ/インタビュー掲載

ワールドサッカープラス(トップ→日本のコラム)第2回です!

明日は21:55~「DATAスタジオ」に出演します。生放送9時間の長時間戦ですがよろしくお願いします☆

それと、3日以内にブログを引越ししまーす!


コメント (14)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本×オーストラリア(後半)

2006年06月13日 00時06分15秒 | 日々のあれこれ
疲れが出てしまったのかな・・・
最後の最後の10分。ここまで奮闘してきた分、集中力が切れてしまったのかな。
前半に何度も好セーブを連発した川口選手や中澤選手の表情が辛かったです。
入ってもおかしくない場面を何度も止めてた。

ヒディンク監督は最後の10分になっても表情を変えず、その落ち着きがオーストラリアを最後まで攻め続けさせていた気がしました。
オーストラリアは選手全員が初出場とは思えないくらい90分間を通して安定感があった。

きっと、これが世界の壁。
と同時に、本当の意味で世界を相手にした日本の挑戦はこれからです!
クロアチアとブラジル戦を悔いのないように戦いきってほしい。
ジーコ監督に期待しています!

ケガ人と、イエローカードが何人か出てしまったのは心配・・・
グループリーグ突破までは退場者を出さず、最後まで全員で戦えますように!

コメント (19)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本×オーストラリア(前半)

2006年06月12日 22時57分49秒 | 日々のあれこれ
前半終了・・・日本先制!やったー!!!
中村選手ならではの軌道で決めた先制点に、一瞬時が止まった感じがしました。
もちろん高原と柳沢の2トップが効いてた!
ジーコ監督のはじける笑顔が嬉しかったです。
それにしても、オーストラリアはプレッシャーが早くて強いし、ビドゥカは怖いですね!あの高さとフィジカルは1対1では止められないかも・・・
キューウェルにも要注意ですね。ディフェンスでは駒野&中澤が決定的なシーンを何度も防いでくれた!

先制した勢いでゲームの主導権を掴んでほしいです!
日本は課題の早いプレスからボールを奪うシーンや、3バックと川口の連携が上手くいっていて、ボールへの執着心があってすごくいい感じがします。
ただ、この流れが続くと疲れが出てフィジカルの差が出てきちゃうかも・・・
残り45分、頑張れ日本!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

オランダ×セルビア・モンテネグロ

2006年06月12日 13時12分43秒 | 日々のあれこれ
ロッベンの気合の入り方が印象的でした。鼻血が出るほど・・・
ベストイレブンを考えるなら、左サイドは絶対にロッベンにしたいです!
ポルトガル戦はデコが出られなかったのが残念。
活躍したのは33歳のフィーゴ。もしかしたら今年で最後でしょうか?
環境に恵まれず所属チームを転々としたフィーゴもかなりの苦労人だったんですね。今回のW杯には強い想いがありそう。
経験のあるベテラン選手だけに貫禄もありますね!

スウェーデン戦で、初出場、W杯史上最小国のトリニダード・トバゴはスウェーデンの猛攻に耐えて勝ち点1を掴んだ瞬間、まるで勝利したかのように喜んだそうです。
私はこういうシーンが好き。

今日はいよいよ日本戦ですね。
放送時間がデイリーハイライトと少し被ってる!?うそぉぉぉ
キックオフぎりぎりまで頑張ります!ぜひ観てくださいね。
こんな記事を見つけました。かわいいです!

そして、嬉しいニュースが入りました!
我らが南葛YJシューターズ鬼コーチ、風見コーチに赤ちゃんが生まれました!おめでとうございます!!!
名前は「翼」くん。かっこよくなりそうだなぁ!
コメント (11)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アルゼンチン×コートジボワール

2006年06月11日 09時39分38秒 | 日々のあれこれ
釘付けだったのはリケルメ。
他の選手より先の展開が見えていて、パスを出す場所もとても正確。天才なんですね・・
注目していたドログバも予想通りの活躍で嬉しかった!
コートジボワールもアルゼンチンに負けないくらい攻めていて、シュートは枠に飛んでいるのになかなか得点できず・・
そして、何度もチャンスを作っていたドログバがようやくシュートを決めた時、にこりともせずにボールを拾いにいったシーンを見て、感動・・・これまで以上に好きになりました。プレーや表情に知性を感じました!

スウェーデン×トリニダード・トバゴ戦はトリニダード・トバゴのGKヒスロップが好セーブを連発、攻撃でも組織力を感じさせる場面が何度か。いいチーム!
チームの完成度はどの国もとても高いですね。
もうすぐ日本戦!大きなサプライズで旋風を起こしてほしいです。

C・ロナウドの闘牛のCMが面白かった☆
コメント (12)   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

イングランド×パラグアイ

2006年06月10日 23時41分39秒 | 日々のあれこれ
前半終了・・・
イングランド・ベッカムがFKから先制点を決めた後の表情には少しじーんときました。
98年と02年の大会では退場やケガで悔しい思いをして、今回のW杯はキャプテンとして「3度目の正直」で臨んでいるはず。
イングランドには最後まで優勝候補の一角として勝ち残ってほしいです!クラウチ高っ!
パラグアイはバルデスが要チェック選手になりそうですね。

今日のシューターズの公開練習に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
たくさんの方が応援に来てくれて嬉しかったです!!
KONANのミドルは痺れました。
私も、チャンスはあったからもっと点を決めたかったのに・・・
今日は身体がなかなか言うこと聞かなかった。自分の中のイメージと現実のギャップが大きかったです。
もっとボールコントロールを練習して、体力もつける!

関東リーグ開幕節ではプレゼンターとして花束を贈呈させていただいて、お返しにボールをもらいました!
3人でボールを蹴って戯れました 笑

今日はスウェーデン×トリニダードトバゴ戦も見ます。
近年最強とも言われるスウェーデンは攻撃力がすごそう。
トリニダード・トバゴのベーンハッカー監督は、イブラヒモビッチをアヤックスで育てた監督。師弟対決!
トリニダード・トバゴ頑張れー!
コメント (9)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツvsコスタリカ

2006年06月10日 02時34分32秒 | 日々のあれこれ
開幕しました!
W杯開幕直前スペシャルでは、グループリーグをいろんな角度から展望して楽しい3時間でした。
中山選手のオーラはやっぱりすごかったです!

収録から帰ってきてドイツVSコスタリカ戦を見ながら書いてます。
ワンチョペの2ゴールでコスタリカの善戦、クローゼも2ゴール。クローゼは今日が誕生日。ここまできたらハットトリック決めてほしい!
ビデオで見ようと思ってたけど、熱いプレーと得点シーンが多くて寝るに寝られません・・・
それにしてもドイツ強いなぁ。バラックだけじゃない!っていう気迫が伝わってきます。

日付が変わって、今日はシューターズの公開練習です。
ぜひ観に来てくださいね!

その後、私は関東リーグ開幕節へ!
(スフィアリーグ選手としてプレゼンターに呼んでいただきました。カレッツァのくるみちゃんと赤坂さなえちゃんと一緒です!)

そして明日はいよいよ「Daily Highlight」が始まります!見てね☆


コメント (12)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2006W杯開幕!

2006年06月09日 00時39分58秒 | 日々のあれこれ
いよいよ、テレビにくぎづけの1ヵ月が始まります!

注目は各組各国の初戦。
日本も12日のオーストラリア戦が一番のポイントだと思います!
欧州でプレーする選手が多く強敵には違いないですが、過去のW杯での経験値を考えると、選手全員が初出場のオーストラリアに十分勝ち目はあるはず。
目標のグループリーグ突破に向けて決定的な勢いを掴んでほしいです!
注目のマッチアップはヴィドゥカと中澤、そしてやっぱりヒディング監督とジーコ監督の采配。
過去2大会でオランダと韓国をベスト4まで導いたヒディング監督の、選手の経験値を補って余りある統率力に注目したいと思います。

きっと、2010年までの4年間で何度も振り返ることになる重要な試合。
どうかサムライブルーが勝ちますように!

私は明日、スカパー6・9開幕特番「ドイツ!」でアシスタントを務めます。
6月9日(金) 21:00~24:00(生放送)
6月10日(土) 11:00~14:00(再放送)
ゲストには、W杯で日本人初のゴールを決めたあの選手が・・・☆
お楽しみに!

私も6~7月は怒涛月間です!
忘れられないくらい充実した1ヶ月間にしたいと思います。
それにしても、忙しい時って本当にいろんなことが重なるものですね。嬉しいけどもう手帳見たくない 笑

W杯に浸りつつ、寝不足で身体をこわさないようにしましょうね!

コメント (15)   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

告知

2006年06月06日 16時47分15秒 | 日々のあれこれ
スポニチ・ワールドサッカープラス でコラムが始まりました!!(トップページ⇒日本のコラム)
W杯のことや好きな選手のことなど、私のサッカーの楽しみ方を熱く語っていきたいと思います!

ぜひ見てくださいね☆

コメント (15)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合

2006年06月05日 02時03分40秒 | 日々のあれこれ
今日は一般チームさんとの練習試合でした!
普段サッカーをプレーしている相手チームの皆さんは、スペースを作るのがとにかく上手い。
でも、球際ではシューターズも負けてなかったと思います。
パスの意思疎通ができて、シュートシーンもかなりありました。
目標を決めて、それに沿って自分たちで考えて動けていた気がします!
それと・・・

今日の亜里沙はすごかったです!
指示をたくさん出して、相手シュートをひたすら止めてた。
でもなぜか、相手にカウンターされている時に
「上がれー!」って指示だったり
ボールが転がってきたときに、
フリーなのに大声で「取るっっ!!!」って激しく気合が入っていたり・・・
なんだか亜里沙らしくて笑っちゃいました。

あと、アヤがこぼれ球につめてきれいなシュートを決めたんです!
でもなぜか表情一つ変えずクールで、それもなんだかおかしかった。
「喜び方が分からないんだろ 笑」
とコーチに散々からかわれてましたが、本人曰く
「やっとできたって思ったから、これくらいで浮かれちゃいけない」と思ったらしく。
アヤらしくていいなぁって思いました。

私らしさって何だろう?
自分のことを客観的に観るのは難しいけど、それがフィールドの上ならもっと難しい。
だからこそ、練習の時に自分のプレーを意識することは本当に大切だなって思います。

シューターズは本当に上手くなってきた気がします!
コメント (15)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

告知

2006年06月03日 09時14分23秒 | 日々のあれこれ
最近、ケーキが好きになりました。
きっかけはすごく美味しいケーキを食べてからだと思うけど・・・なんで今まで食べられなかったんだろう?
とにかく、女の子の楽しみを一つ手に入れてハッピーな今日この頃です!
あ、でも病気の時は良くないですね。
久しぶりに風邪を引いてダウン中の今朝、ミルクレープ食べたら気持ち悪かった・・
練習の後とか、疲れてる時にしよっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・南葛YJシューターズの公開練習試合があります!

場所@ FUTSAL POINT SALU 和光成増
日時: 6月10日(土)8:30~11:30/全3チーム/雨天決行
一般チームさんとの練習試合です。
強いチームと試合ができるのは嬉しいです!
カップ戦に向けて頑張るぞー!!

グッドウィルカップに出場します!

場所@ 予選―駒沢屋内球技場/決勝トーナメント―駒沢体育館
日時: 予選リーグ 7月6日(木)7日(金)開場15:00(シューターズは7日の予選です)/決勝トーナメント 7月13日(木)開場14:00
スフィアリーグ版チャンピオンズリーグですね!!優勝したい!
どちらも応援よろしくお願いしまーす!

・W杯期間中、スカパーch181&ch800
FIFAワールドカップ専門チャンネルの「Daily Highlight」(21:00~)と共に、
「DATAスタジオ」にも出演します!
担当は6月13日(火)21:55~と6月27日(火)23:30~です。
朝までの長丁場ですが、お付き合いくださいね!生放送祭りです☆



コメント (13)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

告知

2006年06月02日 13時52分22秒 | 日々のあれこれ
HARLEY DAVIDSON沖縄のスタッフの皆さん&メイクのJさん&カメラマンのEさん!
楽しかったです!

今回のロケは
6月末発売の「GIRLS HARLEY」創刊号で見てね!
お楽しみに☆
コメント (8)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ネオン

2006年06月02日 13時45分22秒 | 日々のあれこれ
アメリカンヴィレッジの夜。
夜景とバイクは相性ばっちり。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加