記録

日々

月曜と火曜

2017-02-28 16:19:55 | 山歩き
1週間忙しいなあと
ちょっとため息で始まった今週

月曜は臨時の山歩き

この日は、いつもの山に登って、またいちご狩りのできる麓まで降りた。

降りていくのだけど、結構きつい登りがある

下に降りたら、ちょうど止まった軽トラックのおじさんが私達に話しかけていて、
外国の方であった。
もちろん日本語
43年前に日本に来て、ドイツ系アメリカ人
軽いジョークを交えて、明るい方だ。

近所の方で今日は木を切りにきたと山の中に入っていかれた。

今日はいちご狩りも営業していて、売店で皆んなで紅葉ジュースや野菜を購入

お店に預かってもらって

私達は池田富士山に登った。


かなり登りばかりの山
370mくらいの富士と名前がつくくらいだから、形のいい山
頂上の見晴らしも良かった。

頂上にて

やっと昼ごはんタイム

いつもの山より、距離が近いと思う(そう変わらない)御嶽山、恵那山、中央アルプス 素晴らしい眺め

ネギ入り卵焼きや、かぼちゃの煮たの、鶏の唐揚げ、先ほど買ったいちご、皮をむいた八朔 羊羹
なんやかんやと沢山いただいたー
私はチョコを3こお渡ししただけで申し訳ない。

またみろく山に登り、また出発点まで降りて
約6時間

約2万歩の山歩きの終了

登りの時、すぐ息が上がるので、できるだけ斜めに、あるいは横に歩いて、足先は八の字に向けて
呼吸をなるべく深くする様に

後は脚を上に上げるのがだんだん辛くなってくる。

山歩きは登りの時が辛くても、下り坂になったり、平坦な道になるので、こんな私でも何とか登る事ができる。

登れる間は頑張ろうと思う。


翌日の今日

名古屋の28日の日 友人と手作り朝市に出かけた。
10時前に着いて、まだ人が少ない時

だんだん人が増えてきた。

出品者も若い人が多く、品物もオシャレ

この辺りは、あちらこちらでこうやった市がある。


買ったもの

何でここで人参や大根を買うか?

去年ランチを食べたレストランで買ったベーコンと蓮根のフォカッチャや紅茶

ストライプ柄のカップと、皮のお屋根の木のお家、私はこんな小さな家が好きで、つい直ぐ買ってしまう。
太った人参は新鮮で良かった。
ほうれん草もぴんと元気
金柑は普通の金柑を買って自分で作れば良かったかな

歯医者に行っていたOさんも合流して、近くの野菜オンリーのcafeでランチ

2種類のおかずを選んで
大根と豚角煮、林檎と何だったか忘れたけどサラダです。
ドリンク付きで1300円
美味しかった。ベジタリアン風か 豚角煮だものね
割とこじんまりした所

帰りはOさんの車で自宅まで送っていただいた。


朝早くでかけるのが嫌いなのは、あまり眠る事が出来ないから
下手をすると4時ごろ寝付いたりするので
結構8時くらいまでの睡眠が貴重

明日は
朝 ゆっくりできるので嬉しい

あまり頑張らない、何も特別にできるものもない私とお付き合いしてくれてありがとう



コメントを投稿