記録

日々

ハワイ2日目マウナケア

2017-04-22 14:56:52 | 旅行
朝の散歩
雀が飛んで来て賑やか
午後から予定があるだけなので、とにかくのんびり
ここはこのホテルだけなので穏やかに時が流れてリラックスできた。
最高なシチュエーション 聴こえてくる英語の会話が本当に幸せ、何となくわかる様な?

また行きたいな
お昼ご飯
昨日の夜とは別のお店
ここにも猫が待機してます。

ビッグサイズ
猫達が食べ物につられて私達の所へやって来た。
私達から少し貰った後

ビニール袋を抱えた女の方が
お店の横の庭で
この2匹の他にも後から人馴れしていない2匹やって来た。

ちゃんとご飯を与えている人がいるんですね 良かった。

部屋を綺麗に掃除してくれる現地のおばさんと、猫がいますねーという話しをしたら、私は猫アレルギーだからとあまり良く思っていない様子だった。
でも私が出会った猫達は大人しくて可愛い子達だったので
誰も騒がず自然に溶け込んでいるのが嬉しかった。

さあ
マウナケア山頂夕焼けと星空ツアーへ

マウナケア山 は4205mの山
そんな高い山大丈夫なのかと行く前はかなり心配だった。

ワゴンで出発
この山は?
大きな牧場
天気が悪くて、雨模様
2800mにあるオニヅカビジターセンターにて4200の山頂に慣れるために夕食も兼ねて、1時間くらい過ごす。
シルバースオゥードという高山植物 確かにシルバー



頂上に到着
用意してくれた防寒着を着込んで
天文台すばる
残念ながら雨は止んだものの天気が悪くて見晴らしが非常に悪い
雲に覆われて夕陽も星空も全く見る事が出来なかった。残念
でもここまで来れて満足
空気が薄いので、頭が少し痛くなってきたくらいで
帰路

2日目が終了



高いけどなだらかなマウナケアは頂上まで車で登れる。オニヅカから車で30分で頂上、かなりガタガタな道だった気がする。

聖地 神聖な雰囲気



コメントを投稿