お酒と猫と男と女

お酒大好き♪な管理人。猫達と暮らしつつ女度Up↑目指し勉強中(?)ですっ!!

有馬記念

2005-12-24 23:59:59 | お馬さん(らう゛)
さてさて、明日は今年最後の有馬記念ですっ!

でも・・・
「今年最後」とは云っても、年明け早々、翌週にはまた競馬があるのよねぇ。
なのに、世の競馬ファン達は、この「今年最後の大レース(GⅠ)」に熱くなっちゃっているのよねぇ。
ちゃんと、冷静に考えたら、毎週毎週開催されるんやから、その積み重ねで楽しめばえぇと思ぅんやけどねぇ(ほほっ)。



さて、その有馬記念
もぅねぇ、可愛いくて、格好いいお馬さん達でいっぱいなのよぉ(はあと)♪
アタクシ、迷っちゃう(ふふっ)。

でもね、

決めました。

アタクシの一押し☆

それは・・・
ヘヴンリーロマンスちゃん♪
鞍上は松永幹夫騎手。



いやぁ・・・今回はね、実を云うと、お馬さんがどぅのとか、騎手がどぅのとか、な~~~んにも考えませんでしたの(苦笑)。
かと云って、女の第六感って訳でもないの(ほほっ)。
何でかっつうとねぇ・・・
夢に見たのっ!!!
・・・あれ?結局は似たようなもん?(苦笑)

来たーーー!!!
外から一気に「ほにゃらら」~が来たーーー!!!
あっ!しか~し!
大外から「ヘヴンリーロマンス」もやって来たーーー!!!

ってね☆
昨日迄はディープインパクトくんかゼンノロブロイ兄さんか迷っていたのだけど、予想もしていなかったヘヴンリーロマンスちゃんの登場。
もぅ、他のお馬さんが目に入らなくなっちゃいましたわ(ほほっ)。


鞍上はご存じ武豊騎手。
一応、押さえておこぅかなぁ・・・なんてね☆(ほほっ)
あっ!けど、単勝で投票しちゃいましたわっ!(汗っ)


鞍上はデザーモ騎手。
今回で引退なんですって(涙)。
有終の美を飾って欲しいなぁと思って投票しましたの。
   サンライズペガサス大兄ちゃんも今回で引退なんですって(くすん)
   なんか・・・寂しいなぁ(ぼそっ)



と云う事で、今日、馬券を買いに行こうと車を走らせたのだけど・・・
15時30分に自宅を出て、本来なら1時間くらいで着くはずの「梅田WINS」。
着いたのは17時を回っていましたの(涙)。
   帰路は2時間!!!
発売に間に合いませんでしたわ(涙)。
明日の午前中に、買いに行けたら画像をUpしますわね(くすん)。

にしても・・・
なんぼクリスマス・イヴだからって、この渋滞は無いんじゃない!?
アタクシの回り(前後左右)の車は殆どがカップル
全く・・・
ちんたら走ってんじゃないわよっ!!!
   注:別に妬いている訳じゃないわよ(ほほっ)
彼女を乗せて運転している彼氏!
キビキビと走ってこそ、男の株が上がるってもんやないのん?



こんな「しょぼい」男達なんか一蹴するかのように、ヘヴンリーロマンスちゃん、頑張ってっ!!!



※勝ち馬投票券(馬券)の画像と画像下のコメントは25日に追加。
 すんごい人混みの中、買ってきましたのよ(ほほっ)☆
 道路は空いていて、気分良く運転出来ましたけどね。



---結果---
1着 ハーツクライ   (4歳・牡馬)C・ルメール騎手
2着 ディープインパクト(3歳・牡馬)武豊騎手
3着 リンカーン    (5歳・牡馬)横山典弘騎手



6着 ヘヴンリーロマンス(5歳・牝馬)松永幹夫騎手

8着 ゼンノロブロイ  (5歳・牡馬)K・デザーモ騎手




(全16頭)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『八重泉』 | トップ | SU-KI-YA-KI »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (クレインズK)
2005-12-25 19:02:35
さとみ姉さん!メリクリ^^

って

お馬さん 残念でした
返信する
くすん (さとみ@管理人)
2005-12-25 19:21:27
クレインズKさん♪

Fröhliche Weihnachten!!



ま、残念な結果でしたけど、初めて1年を通じてお馬さん達と向き合いましたわ(ほほっ)。

「直感型」のアタクシですけど、十分に愉しめましたし☆

返信する

コメントを投稿

お馬さん(らう゛)」カテゴリの最新記事