お酒と猫と男と女

お酒大好き♪な管理人。猫達と暮らしつつ女度Up↑目指し勉強中(?)ですっ!!

『悟空の眠蔵』

2006-06-20 00:40:20 | お酒♪
昨夏、社長に頂いた『悟空の眠蔵』

実は、アタクシがいつもお世話になっている酒屋さんで取り扱っていたの♪(らっき~)
しかも量り売りもしていて、
酒屋さん特製のとっくりも有ったの♪

社長に頂いた分を空けた後で、酒屋さんで特製とっくり入りの『悟空の眠蔵』をGet!
呑み切って、再度このとっくりに入れて貰おぅ♪と思っていたら・・・

完売御礼

・・・・・・。

あれから約一年。
      ↑ 10ヶ月くらいかしらん
「お待たせしましたっ!」
「今年の出荷分が入荷しましたっ!」
と連絡が♪

早速特製とっくりを持って行きましたわ♪(るん)

一年寝かせた(?)とっくり。
店主殿に「入れてね♪」と手渡して、
店主殿がコルク栓を外すと・・・
「ん?」
えっ!?何か匂いますか!?
キレイに洗ったつもりだったんやけど(汗っ)
「うぅん、違う違う」
「ごっつうえぇ香りがするわ」
ホンマやわ☆
「とっくりの中で、香りが熟成されたみたいやな☆」
うん。
柔らかくて優しい感じの甘~い香り♪

そんなとっくりにたっぷりと注いで頂きましたっ☆



そして・・・



呑むっ☆



うわぁあああ

ほわぁあああ

旨いっすぅううう



ふんわりと香り、
やんわりと舌に馴染む。


熟成された香りそのままに、
今年の『悟空の眠蔵』も更に美味しくなっているみたいですわね♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲兵衛の足音 | トップ | 『石蔵』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒♪」カテゴリの最新記事