やさいたび

おうちのやさい畑、旅行などkei&kazuのやさいたび日記

ウグイスが鳴いた(2月22日)

2017年02月22日 | おうちのやさい

午後から雨になるというのに畑へ水やりに行きました

ビニールトンネル栽培なので仕方ないです、ついでに小松菜の間引きをしました

ウグイスの初鳴きを聴きました、しっかり練習していたのでしょうか上手でした

春はもうすぐです

小松菜は種が小さいのでついつい播き過ぎて一箇所に10本ぐらい芽が出ました

まだ小さな芽なのでハサミでカットしました

これで広々しっかり出来るでしょう

こちらは法蓮草です、3粒ずつ播いたので間引きはもっと後です

部屋のトマトには花が着きました

どんなになるのか、この後の成長が楽しみです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori)
2017-02-24 20:38:44
今晩は、トマトは、難しいですね?
病気つきやすい、食べごろになったら
カラスが目をつけています、
網掛けでしのんでました。
(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ミニトマトは、まだ、育てやすいかな・・・
返信する

コメントを投稿