おきらくブログ

社会人5年目の汐留OLが
ペットのインコや趣味の旅行について
徒然なるままに書いています。

幸せの白い丸

2010-03-03 | インコ
巣箱を入れたバレンタイン。

5つのタマゴを確認したひな祭り。


抱卵中はあんまり刺激しちゃいけないんだけど、

ちょっとだけ記念に残させて~~☆






空パパの定位置。


見張り役でし!ムンッッ!



見張り役なのに、見た目が乙女な空パパでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2010-03-03 22:48:39
むほ~!わくわくしちゃいますね!!
豆ちゃん、母性あふれる顔で抱いてるわ。
空ちゃんは、、、
あはは、これまたかわいすぎる!!
パパになる準備は万端かしら?
空ちゃんのことだから
子育てはしっかりサポートしそうですね。
楽しみです!
返信する
Unknown (ぱぴ)
2010-03-04 20:34:46
つッ、ついに、ですね!この日を待ちわびておりました。おめでとうございます。ご誕生の際には、ぜひ、お祝いのパーティーをしましょう!
返信する
娘から母への変身 (おしゃべりインコ)
2010-03-09 01:32:09
誰が教えなくとも抱卵
孵化すれば餌やり

インプットされた本能ってすごいと
今更ながら感じる。

今のところ、でかした!あっぱれ!
調度20日近辺でしょうか、雛のさえずりが聞こえますよ!
返信する
うわ~~!! (ツルハナ)
2010-03-09 11:47:56
久々にお邪魔させて頂いたんですが、白いまん丸卵ではないですか~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
これはこれは・・・おめでとうございますッ
ホント雛ちゃん軍団の誕生がとっても楽しみですо(ж>▽<)y ☆
返信する
>ayameさん (Eiko)
2010-03-10 09:14:16
こんにちは
お返事が遅くなってすみません。

お豆の母性はすごいですよ!
遊んでいてもふとタマゴが気になるのか、
ハッと我に返って巣箱に駆け込んでいきます。
空ちゃんはいいパパになりそうですよね~!
タマゴが無事に孵ってくれたらいいのですが、こればかりは神様にお任せするしかなさそうです^^
返信する
>ぱぴ (Eiko)
2010-03-10 09:24:31
こんにちは!
返信遅れてごめんね。

生まれてくれたら、盛大にお祝いするよ~!
まずはお疲れお豆と空にオーツ麦ケーキでも作ります♪♪
返信する
>おしゃべりインコさん (Eiko)
2010-03-10 09:28:58
こんにちは!
コメントありがとうございます

そう、私はなーんにも教えてないんですよ。
なのに、しっかり子育てはじめている空豆の本能は本当にすごい。

今のところ、あっぱれ!
お豆ちゃん頑張ってます
返信する
>ツルハナさん (Eiko)
2010-03-10 09:35:02
こんにちは!

そうなんですよ、これ全部孵ったら、なんと、インコ7羽&人間1人の生活になります。

賑やかそう~!楽しみですっ♪♪
返信する
Unknown (lady-tramp)
2010-03-13 23:37:04
あは、パパの方が確かに乙女に見えるwww

でも、なんか卵を守る姿に感動だぁ
返信する
>lady-tramp (Eiko)
2010-03-15 11:29:03
動物の本能って凄いよねぇ(^∇^)
私達もいずれ子供を守る母親になるかな?!
我が家ではその辺、インコの方が人生の先輩です、笑
返信する