チャボの気持ち♪

チャボが日々の生活で思ったことを書いています。

ビフォーアフター、フライパン編

2011年09月20日 16時43分03秒 | 日々の出来事
我が家で使ってるお鍋・フライパン類は「取っ手がとれる~、ティファール」で
お馴染みのティファールを使っています

で、このたびですが、フライパン2種類が既に底がコゲコゲになってしまったので、買いなおしました。

ですが、大型スーパーでは3,000円以上は軽くするし、楽天に入ってるショップでも少しお高いし・・・
・・・ようやく、一番安くてさらに送料込みでしたので、Amazonで購入しました

ネットは便利ですね~。ネットのお陰で色々な物が手に入ります

届いたのは注文した翌日だったかな・・?? とにかく届くのが早かったです
 


フライパン・ビフォーアフターです 
料理を作るたび食材がすぐコゲ付いていたので参ってました 
  





さぼってました(^_^;)

2011年09月11日 16時40分43秒 | 私の事
すっかり、ブログの更新さぼっておりました

8月は猛暑&職場と家の節電で、行き帰りの通勤路・仕事中(清掃の仕事デス)も汗だく
時折熱中症っぽい症状も出ながら、何とか乗り切れました

でも今年の夏は、日中の湿度が比較的低い日が多かったので、家中の窓を開け放して扇風機をかけての生活でも
何とか過ごせました。
節電のおかげで、前年度よりも電気料金が20%以上安く上がりました。
今月の9日で、企業などの大口契約者は節電解除になったようですが、我が家は今後とも節電をしていきます

8月は、とにかく個人的に心身ともに疲れ果てた月でした。
2週間以上前、仕事中に大変なミスをしてしまい、請負先の所有物に水をこぼし破損させてしまいました
事故を起こしたあと急いで所有物を拭いて、うちの会社の担当社員に状況を電話で報告して、
忙しい中こちらの現場に来て頂き現場と破損させた所有物を確認した後、担当社員さんは請負先のほうと
話し合い、現物を弁償をしてもらうことで話がついたそうです。

その後、担当社員さんが持っていた事故報告書をチラっと覗いたら、私が破損させた請負先の
弁償所有物の金額が私が思っていたのよりも高額だったので、自分が起こした事の大きさに撃沈しました。

言い訳になりますが、今の請負先で働いてもう5年目、毎日の作業にすっかり慣れてしまっていて自分自身の中で
気の緩みというか作業に対して過信があったと思います。

今回の最大のミスを教訓に、「初心忘れべからず」を忘れずに、最初に教わった作業工程を実践し、二度とミスを
起こすことのないよう気を付けないと・・・

・・・次に大きなミスをしたら、間違いなくクビが飛ぶ!を心に念じて、日々業務をこなしています