底辺イラストレーターの日記

Illustrator_Keiichiro Tokura_blog

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

2005年11月04日 | グルメ
偶然見つけた。
そして
その瞬間
こいつを食べようと決めた。

なめた名前である
しかし
非常に興味を惹く
まんまとその戦略にのり
レジに持っていく。

友人と湯豆腐で食べようと思い
友人宅へ出向く

さて
なべに投入する前に
まずは試食

「!?」
うまい
豆の香りが濃く
甘み うまみともに濃厚
舌触りは滑らか
正直
今まで喰ってきた豆腐のなかで一番うまかった。

一時
豆腐に凝っていた時期があり
デパ地下で
いろいろ買いあさったこともあった。
うまい豆腐をだす蕎麦屋があるときき
バイクで一時間走ったこともあった。

でも
それらはジョニーに遠く及ばない。

これは本当にうまい。

是非
食べてみてほしい。

手を加えなく
そのまま食べてほしい
醤油すら
まったく必要なし。
黒蜜をかけてもいいかもしれない
それに負けない
濃厚さをもっている。

お湯にくぐらせれば
香りが増すかとおもい
なべに投入するが
香り・味ともにぼけてしまうので
結局そのままたべた。

これのほかに
違う種類の木綿と絹を買ったが
これもかなりグレードが高かったが
やはり
ジョニーに軍配があがった。
こちらも
そのままたべた。

しかし
なべは煮立っているので
それほどでもない豆腐をいれてくったわけです。
その豆腐もまあ
一丁60円の豆腐よりはぜんぜんうまいんですがね。
まあ
相手がわるかったとあきらめてくれ



三和豆友食品

〒306-0101
茨城県猿島郡三和町尾崎 2647-1

TEL : 0280-76-3000
FAX : 0280-76-7640

またここHPもいい!
ジョニーほか 製品のテーマ曲まであったり・・・

http://www.sanwatouyu.co.jp/

http://otokomae.jp/index-pc.html



当方のイラストを掲載しているHP

keiichiro tokura file illustrations on web



人気blogランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速攻 (R.)
2005-11-11 17:17:06
購入した店の情報plz。

plzzzzzzzzzzzzzzzzzz!!

コメントを投稿