のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

護衛艦「とね」下関に来航-2

2009-08-22 03:46:19 | 
09/08/21に馬関まつりに合わせて下関に来航した護衛艦「とね」のスナップその2。
艦橋後部から艦尾にかけて。対潜ミサイル「アスロック」や短魚雷、近接防御用の
CIWSといった兵装が並びます。真横からのカットはちょうどトラックが居たりして
前の煙突付近が撮れていません。やっぱり海から撮りたかったなぁ



アスロックSUM8連装発射機。対潜ミサイル


アスロックと短魚雷


短魚雷


奥はハープーンSSM4連装発射筒。こちらは対艦ミサイル。手前は高性能20mm機関砲CIWS(シウスorシーウス) 






CIWS。このクラスの艦は予算面や役割の重要性でRAM搭載が計画だけなのは仕方ないにしても
イージス艦やDDHも相変わらずCIWSで大丈夫なのかな?「世界の艦船」で
対艦弾道ミサイルなる恐ろしげなものを中国が計画中とか。
重量的余裕があればRAMの方が?




ヘリによる補給を受けるだけのスペースがあります。着艦は無理なのかな?




演奏会の準備なのか、音あわせの音色が賑やかに響いてました



最新の画像もっと見る