kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

男前豆腐

2006年09月30日 | おうちでご飯&生協
昨日和可奈の帰りに立ち寄ったスーパーで、以前ロザリーさんのブログで取り上げられていた「男前豆腐」を見つけた。

「水もしたたる」とあるように、容器の下の部分に水が落ちるようになっている。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか「三代目茂蔵」とか、いろんな名前のお豆腐があるのだけど、四角の中に男!としか書いてないのは結構目立つ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもジョニりました。 (ふりーざんす)
2006-10-03 23:30:41
我が家でもカンブリヤ宮殿見てすぐブームになりました。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 でジョニってます。

いろいろな味付けが出来ていいですよね。

とろっととろけるプリンシリーズみたいで、健康的でよろしいかと思います。
ジョニったか (keba)
2006-10-03 23:54:51
ネーミングだけじゃないところが○ですよね。

コメントを投稿