kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

即席オフィス

2006年01月24日 | 仕事&いろんなお道具
ご心配をたんまりとおかけして、鳴り物入り状態のkeba、足掛け3日かかっちゃいましたけど(笑)無事ホノルル到着でございます。これもひとえに皆様の影ながらのご支援の賜物と、ホント感謝です。

も~ね、昨日も大変だったのよ。成田出発は定刻の予定だったのに、接続便を待っていてどんどん遅れてしまい、そ~こ~しているうちに、跳び箱の順番がなかなか回ってこなくて(滑走路近くで7番目なのであと15~20分はお待ちいただきますとキャプテンからのアナウンスがあったりして)、でも刻々と時間だけは過ぎる。

でも、「定刻どおりにいかない状態」にある種慣れてしまったkebaは、飛ばなかったらセントレア空港で銭湯に入って明日の便を待てばいいし~なんて一人のんきなことを考えてぐ~ぐ~寝ておりました。こういう慣れが「日本は定刻に電車が動くけど、A国では遅れるのが当たり前」という国民性に繋がるのかな?

でも、機内の私の周りには私と同じ便に乗る人たちが何人かいて、「接続便があるんですけど」と情報収集しておられました。きっとA型やね・・・

そういう人たちからのリクエストに答える一環として、私にも情報提供にいらしたフライトアテンダントの方に「遅れたら空港職員の方が先導してくださるんですか?」などと他力本願な質問して困った顔されました、反省。

ほぼ1時間遅れで名古屋からホノルルに向けて離陸し、ほぼ定刻どおりにホノルル着、ホテルにチェックインして荷解きしました。あっという間に即席オフィスの一丁あがり!。今回は同じホテルに5泊するので、PCも持参。これからシャワー浴びて、会議出席者とランチ食べて午前の様子を聞いて、午後から会議。

あ、ちなみにさすがハワイ、外気温は27度だそう。でも、ホテルの会議場で会議だし、疲れているので終わったらベッドに直行になりそう、とほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿