kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

口蹄疫 タオル続編

2010年05月28日 | 折々の話題
昨晩kopukuちゃんが残してくれたコメントにこたえようと、少し調べてみたら期間限定でタオルを受け付けていることが分かった。6月3日に出した分までを受け付けるそうだ。

で、我が家にスタンバイしてあったタオルを送ろうと、手はずを整えた。こないだより少し多めに準備した。さっそくマロがやってきて「お勤めご苦労、がんばってね、行ってらっしゃい」のご挨拶をしている。

今回の二次募集の情報源はこちら。大口の場合はヤマト運輸、小口の場合は郵送で、というリクエストあり。再び父からもらった古い未使用記念切手の出番。

ちなみに、送り先は
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東3丁目1-11アゲインビル地階
口蹄疫バスタオルプロジェクト【臨時収集所】
大 谷 憲 史 様  
赤マジック等で「口蹄疫生活物資・タオル在中」とお書きください。


とのこと。

後ほど出勤の時に郵便局に持っていこう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちらり~ん)
2010-05-28 14:00:13
今日の新聞にタオルの記事が載っていたので、それを載せようと思っていましたら、さすがkebaさん、すぐお調べ頂いたのですね。

前回のとき役場に聞いたら「充分集まった」との返事でしたので、次回の募集を待っていました。二次募集をはじめたのは知りませんでした。
「分別作業のため送付先は役場でなくこのプロジェクトの方へお願いします」との記事でした。

ミシンでマットを縫うボランティアに参加しようと思っています。
併せて切手の生かした使い方もお聞きしてみますね。
返信する
Unknown (keba)
2010-05-28 17:56:45
>ちらり~んさま
バルセロナ在住のコプクさんが寄せてくださったコメントがきっかけでした。
なんだか不思議なめぐり合わせですね。

本日午後、バスタオルとフェイスタオル4枚を送り出しました。
父からもらった62円切手を14枚も貼りました(爆)
返信する
Unknown (kopuku )
2010-06-01 16:12:05
早速のご丁寧な回答と続報日記、ありがとうございます!!

このほど首相が現地視察されたそうですね。
韓国のように国を挙げて即刻対策をとらなかった反省を態度と今後の方針で是非示していただきたいです。

6月3日までとは急がなければ!
返信する
Unknown (keba)
2010-06-01 20:37:42
>kopukuさま
宮崎市にお住まいの方から、
もはやタオルそのものよりも、届いたタオルの選別作業の人手のほうが必要な状況にあるようだと教えていただきました。
いろいろと流動的みたいです。

そして先ほどの日経新聞電子版では、
石垣島で口蹄疫の疑いのある牛が発見されたとありました。

どうなっちゃうのか、心配です。
返信する
続編 (keba)
2010-06-01 23:27:03
石垣島の牛は陰性と判明したようです。
返信する

コメントを投稿