kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

後継端末も赤!

2007年05月29日 | 仕事&いろんなお道具
メインとサブが揃い踏み。

Nはもともと海外出張者用のサブ端末として商品提案されていたってこともあり、いろんな意味で簡素バージョンだった。その潔さも好きだったし特段不便を感じなかったのだけど、最近SUICAの利便性を実感するにつけ「お財布ケ~タイ機能、ほしいよ~」感を募らせていたkeba。そこにまたN端末のフリーズが何度か重なり「おしっ、キミはもうサブとしてメインをサポートしてくれたまえ」と宣告した。

つい最近各社から新しいバージョンが出たのは知ってるのだけど、べつに半年前にリリースされたSH903iの機能になんの不満も無い。ビジネスで使うわけだから安定性第一。初期のバグもソフトのアップデートバージョンでフィックスされているので逆にこのほうが好ましい。バッテリー充電が終了する深夜にダウンロードを設定してもらったので、翌朝からは最新ソフトだったよ~ん。

しかも903だと3G国ならこの端末のままお出かけ可能だと言われてはいる。でも実際に「3Gですよ」といわれているヨーロッパでデュアルモードのNでローミングしてると、選択されるネットワークが3GになったりGSMになったりめまぐるしく変わる。ひところのmovaはつながるけどFOMAはダメですっていう状態が思い出される。なのでチビ子のほうが「つながってる」状態を安定的に維持できるのかな~という気がする。よって7月に海外出張する時にはチビ子を連れて行くつもり。

ドコモショップのお姉さんは「サブとして使うのなら、時々充電して電源入れてください。精密機械なんで。。。せっかく持っていってもスイッチが入らないんだと困るでしょ?」とアドバイスくれた。前日あたりからFOMAカードをNに戻してまずは国内で使ってみるってな具合に「ウォーミングアップ」してあげればいいのかな?

精密機械のわりに、長い間「サブ」にしておくと「試合感」が取り戻せなくなる運動選手みたいだね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきろん)
2007-05-31 16:24:38
赤い携帯かわいい!!
私、この時代にまだMOVAなんですが、機種変するとしたら、SH903iと決めてるんです。ビジネスじゃなく、プライベートで使うのにも、この機種はよさそうですか??
返信する
Unknown (keba)
2007-05-31 21:58:22
>まきろんさま、

プライベート使用の使い勝手はいいと思います。ディスプレーが大きいのが魅力!
返信する

コメントを投稿