キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

11月19日(月)のつぶやき その1

2012-11-20 01:44:33 | twitterまとめ

某先生の祝賀会でみなとみらい。先ほど帰ってこれからお風呂。月曜が休みならよかったのにな~。


今年のJMCプラモ作品展の一番のお気に入り。クマノミしんかい。ハセガワ1/72しんかい6500を使った「かわいいせんすいせん」。未侑ちゃん(君だったらゴメン)。なんと5歳の作品。 pic.twitter.com/CdzHtSvx

1 件 リツイートされました

先のほどのクマノミしんかい、ですが、G.C.I.クレオス賞受賞作品。発想の豊かさに感激です。「しんかい6500」をクマノミにするとは思いもつかなかったな~。


JMCプラモ作品展。シニアクラスの努力賞。林さんの「しんかい6500」。まさか1/72でマニピュレーターが動くとは!背景のチムニーも自作。まさに額縁の中の深海だ。 pic.twitter.com/TXqtzJ5Y


JMCプラモ作品展。今度は秀瑛くん8歳の作品。カラーリングのセンスが独特。描かれているのは海洋生物です。作品名がないけど、1/72しんかい6500。 pic.twitter.com/NJDvZZdU


JMCプラモ作品展。「ようこそ深海の世界で」、岩波さんの作品。深海生物はガチャガチャらしい。 pic.twitter.com/d3SiP1iA


しかし、「しんかい6500」のジオラマ。深海で調査をしているのに、バラストが4つついているのが残念。調査深度についたらバラストは半分切り離すのですよ。jamstec.go.jp/shinkai6500/sy…


JMCプラモ作品展。笹峰さんの「メンテナンス」。「しんかい6500」も整備場や母船の格納庫内のジオラマを作ってくれないかな~と、思っています。以上、「しんかい6500」に偏った作品紹介でした。 pic.twitter.com/G07kNg9U


radikoだとNHK-FM聞けない!でも「らじる★らじる」(NHKネットラジオ)というサービスで聞けるんだな~。知らなかった。www3.nhk.or.jp/netradio/

Nori_kunさんがリツイート | 6 RT

@Abe_ntc でも録音はできないんですね(悲)。


昔、ラジオをテープレコーダーで録音して聞いていたけど、今だとどうやって録音するのだろうか?ラジオ始まりと同時に、再生ボタンと録音ボタンを同時に押す、あの重たい感覚が懐かしい。NHK青春アドベンチャー『海に降る』(全10回)は今日から。nhk.or.jp/audio/prog_se_…

1 件 リツイートされました

@NumazuDeepsea 水族館オリジナルでしょうか?


メンダコ展示を盛り上げるべく、新しくメンダコぬいぐるみ出来ました!明日、日曜日から発売になります。リアル~♪ via.me/-70xbb12

Nori_kunさんがリツイート | 127 RT

カレンダー『深海生物図鑑』2013のご紹介 Deep-Sea Creatures Calendar: youtu.be/zZUQ4E7pVek @youtubeさんから

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

らじる★らじるでも楽しめますね @nhk_radiru RT @kaerukoakeno そうなんです、今日から『海に降る』のラジオドラマなんです!秋の夜長にぜひご視聴ください~。nhk.or.jp/audio/prog_se_…

Nori_kunさんがリツイート | 7 RT

さあ、青春アドベンチャーだ!nhk.or.jp/audio/prog_se_…

1 件 リツイートされました

そうだ、ハッシュタグがあるんだった。女性初の「しんかい6500」パイロットが主人公です。音取材したのかな? #海に降るラジオドラマ


@fe_lipoD 電子書籍もありますよ。って何かの回し者みたいですが。


しんかい6500乗るのってそんなに大変なんだ… #nhkfm

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

青春アドベンチャー『海に降る』。しんかい6500の女性パイロットが主人公。発進オペレーションや環境音が、いつもの青春アドベンチャーよりも、より映画的というかアニメっぽいというか。ナレーションが少ない構成だし、情景描写もモノローグよりも、芝居押しなのもカッチョ良い!

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

格納庫の空間感とか完全にイカシテル!目の前に、見たことのない、しんかい6500があるように聴こえる。すばらしい!

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

『海に降る』の電子版って、せっかくだから「しんかい6500」や「よこすか」で実際の潜航シーンや着揚収、格納庫、整備上で音を録音して使ってくれないかな~。そんな電子版じゃないけど。 いっそのこと映像化を! #海に降るラジオドラマ

3 件 リツイートされました

コンビニ寄ったら、毎月19日はシュークリームの日?なんで?って買ってしまいましたが。そしてチューハイのお供に。


YUI、年内で再び活動休止「新たに挑戦したいことが見えてきた」(オリコン) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121119-…


ニュース見てると、レベルが低いな~と思うだけ。昔の人やアメリカ大統領の演説、感動して涙が出る時があるけど、今はね・・・。理念に燃える人もいると思うのですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿