キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

2月25日(火)のつぶやき

2014-02-26 02:29:03 | twitterまとめ

新橋で飲んでて、自宅でもう1杯飲んで、風呂入ったらこんな時間。今日は仕事しようと思っていたのにな~


週末の大潮、清水の三保にミズウオ探しに再チャレンジしようと思っていたら、天気が悪いの?おまけに暖かくなるって!暖かくなると靄が出て富士山がはっきり見えないのよね~。寒くて海が荒れている方がいいのだが。せっかく「ちきゅう」もいるので、富士山がはっきり見えてほしい。


【ニコ生視聴中(3689分経過)】 【胸毛牧場】ゴエモンコシオリエビ72H生中継 nico.ms/lv169691005#61… #nicohou #JAMSTEC #ゴエモンコシオリエビ


ゴエモンコシオリエビ、ニコ生中継累計で45万人か。みんな見てるんだな~ nico.ms/lv169691005#61… #nicohou #JAMSTEC #ゴエモンコシオリエビ


Getting ready to launch #GPM Thursday from @JAXA_en's space center in Japan: instagram.com/p/kziSRtoaKS @NASA_Rain pic.twitter.com/9AZ7Ky1HBY

Nori_kunさんがリツイート | RT

えのすいにある化学合成生態系水槽、擬岩のチムニーがあるけど、どんどん高い所に登って行っていましたからね。高いところが生存に有利なので、組体操で高いところに行きたがるのかな? nico.ms/lv169691005 #nicohou #JAMSTEC #ゴエモンコシオリエビ


急な飲み会で、昨日発売の月刊誌を買えず。今日は買おう。急な飲み会と言っても私が忘れていただけですが。


@guruguruuzumaki 地球防衛軍の基地にあるレーザー兵器みたい。


【今日から展示】 #深海ラボカフェ
ガチャガチャが消えて、書籍が置かれたようです。高井さんの「生命はなぜ生まれたのか」あります。 pic.twitter.com/rtBv6uZp56

Nori_kunさんがリツイート | RT

【今日から展示】 #深海ラボカフェ
JAMSTEC公式的な映像が流れてます。超巨大ヨコエビも一瞬映ってましたよ。 pic.twitter.com/uCXRj3Rjk7

Nori_kunさんがリツイート | RT

オープン初日から毎日、フロアマネージャーが制服の上からスケおじさんTシャツを着て仕事している。 #深海ラボカフェ

Nori_kunさんがリツイート | RT

素手で格闘して捕まえたのかと思ったf(^_^; →"Reading:素もぐり漁師 ダイオウイカ捕獲 NHKニュース nhk.jp/N4C66Vvs "


【素もぐり漁師 ダイオウイカ捕獲】深海に生息し、詳しい生態が分かっていない「ダイオウイカ」を、素もぐり漁をしていた兵庫県の漁師が見つけ、生きたまま捕獲しました。
ダイオウイカは冷凍保存され、調査や研究に役立てられるということです。nhk.jp/N4C66Vvs

Nori_kunさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿